昨日の記事で、
雌イグアナのロッキーが雄イグアナのミー太郎に腹を立てて、デューラップ(顎下のトサカみたいな部分)の一部を裂いた
なんてことを書いたけれど、イグアナの男女関係なんて人間の男女関係の闇に比べたら…真っ昼間のようなものだ。昨夜、この東京都内で恐ろしい事件があったそうだ((((゜д゜;))))
"平成の阿部定事件"とも書かれたその事件は…男性の局部が切り取られた惨殺死体がアパートで見つかったと言うものだ。
かの有名な阿部定事件とは、ある男を愛する余り、阿部定という女が彼を殺害し、その局部を切り取って肌身離さず持ち歩いて逃亡したと言う事件だ。想いが強すぎて歪み過ぎて怖いけど、正気の沙汰じゃないほどの愛があった。
先日の事件では、切り捨てられた局部がベッドの下に捨てられていたそうだ。しかも殺害した後に切り捨てたらしい。激しい憎悪は感じるけれども、愛は感じない。また去年アメリカで、妻が夫の局部を切り取って生ゴミシュレッダーにかけた後に救急車を呼び、
「彼はそれ相応のことをしたのよ」
と警官に語ったそうだ。夫の命は助かったが、その後の彼の人生を思うと((((゜д゜;))))ガクブル…
女が男の局部を切り取る…似たような事件だけどどれも本質は異なる。昨夜、我が家はこの話題で白熱していた。
娘:「阿部定と昨日の事件はあり得ないけど、アメリカのケースはありだと思う。」
息子:「こえーなあどれもあり得ない意外と千切れやすい構造してるんだぞ(゚Д゚)」
私:「空手の平安Ⅴの型で、引っこ抜いて持ち上げる動作があったなあ。」
ミー太郎:「俺達イグアナの雄は2つ持ってるから安心だぜ。」