今日は久しぶりに暖かくて 
お洗濯やお掃除日和の山口です


先日 小学生以来のしもやけができたとご来店された方がいらっしゃいました

痒みより痛みが強く 靴おろかスリッパさえも痛くてはけないと…

左足の中指でした

少し痛いの了承していただき
リフレクソロジーのあと
ブレンドオイルで 指をマッサージさせていただきました

ホホバオイルに
ローズマリ- ローマンカモミ-ル
サイプレス マジョラム ティトリ-

それぞれの効能はかけませんが
これを毎日お風呂あがりに
セルフマッサージしていただきました

施術後は 痛みを忘れているほど

3日で腫れや痛みもおさまり
靴がはけるようになったと
ご報告いただきました


今年は早くから寒いせいか
足のしもやけができたと
よく 耳にします

しもやけは
血行不良が原因なので
マッサージしてあげると
早くよくなるようですね

お試しあれ!


Android携帯からの投稿