この投稿をInstagramで見る

#旅立ち #ありがとう #大好きだよ💓 今日、実家の猫「ムク」が空へと旅立ちました 22歳 大往生でした 野良のお母さん猫が、実家の物置に産んだ5匹の仔猫 生後間もなく、猫嫌いの隣家が撒いた農薬でお母さん猫が亡くなって、父が必死で5匹を育てました 白猫2匹、三毛猫1匹、赤トラ1匹 中にたった1匹、まるでロシアンブルーのような女の子 それがムクでした おとなしくて控えめな女の子 つい2、3年前まで、声を出して鳴く事がなかったので、事が出ないのかと思っていたけど、ある日突然、とっても可愛い声でニャ〜って鳴いた時にはビックリしました ムクの大好きな父は12年前にインフルエンザの予防接種によるアナフィラキシーで突然他界 それ以来、壁にかかった父の写真をじっと見つめては首を傾げたり、耳をピクピク動かしたり、まるで父と何かお話しているみたいに見えました きっとね、もう父に会いたくて会いたくて仕方なかったんだと思います だから、父が「いっぱい頑張ったからもうこっちに来てもいいよ!」って迎えに来たんじゃないかな? だってね、聞こえたんだもん 「ムック〜来たか〜♪」って父の声が… ニコニコと笑って、ムクを抱き上げる父の姿が目に浮かびました 22年間、病気ひとつせず、昨日までご飯も食べて、トイレにも行っていたと… 今朝、具合が悪そうにしていたので、母が流動食を食べさせたら食べて、お水も飲んで、その1時間後、一切苦しむ事なく眠ったまま旅立って行きました ムクはずっと会いたかった父に、ようやく会えるんだと思うとね、悲しいけど、笑顔で送ってあげられるような、ちょっと言葉では表せない気持ちです 今頃は大好きな父と、先に行った4匹の兄妹と一緒に楽しそうに天国へと向かっていると思います 22年間、沢山の癒しと沢山の思い出をありがとう! またいつか会える日まで…😌💓

カシュカシュ(@cache3cache3)がシェアした投稿 -