カシュカシュさんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/me

アメブロに記事を書くのは2年ぶりくらいでしょうか?
ブロともの皆様、大変ご無沙汰しております🙇💦

お休みしていた2年の間にも世の中では色々な出来事があり、戦争こそ体験していないものの、天変地異や人災、科学技術の目覚ましい進歩、そして世界的規模の新たな疫病と、自分は凄い時代を生きてるな〜なんて感じているこの頃です

2年間、私がブログをお休みしていた理由

私がアメブロを始めたのは我が家の🐼(旦那さん)が2年半の中国出向をしていた頃でした

色々な事があって、精神的にいっぱいいっぱいだった私に、当時流行っていた育成ゲームで仲良くなった方と娘に「アメブロやってみたら?見てるだけでも面白いよ!」と勧められたのがきっかけでした

自分でも少しずつ記事を書き始め、当時我が家にいたカニンヘンダックスフンドのラムネを通じ、同じダックスを家族に迎えている方々との交流が始まりました

我が家のラムネは、先天性の障害を乗り越え元気いっぱいに過ごしているように見えましたが、8歳で腎不全を患い、1年半の闘病の末、2015年12月22日、虹の橋へと旅立ちました
その2ヶ月後、引っ越し先の事情で実家に預けていたシェルティのテッドが13歳で虹の橋へ…

悲しみの中の私を元気付けてくださったのは、ワンコ繋がりで仲良くしていただいているブロともさん達でした

我が家は、ラムネ、テッドが虹の橋へと旅立った2年後、パピヨンの永遠(とわ)と出会い、また楽しい時間を過ごすようになりました

ただ…
出会った時から10年近い時が経ち、仲良しのブロともさんの大切な家族であるワンちゃんが、歳をとり、虹の橋へと旅立つ事が増えてきました

永遠を迎えても、やはりラムネ、テッドは私にとって今でも大切な愛しい天使であり続ける事に変わりはない

そんなラムネ、テッドと共に過ごした日々を一緒に過ごしてきたブロともさんの大切な天使達の旅立ちを知る事、ブロともさんの悲しみが自分の事のように辛くて…

(みんないつまでも元気でいて欲しい)

そう思うようになり、少しずつアメブロを開く事をためらうようになりました

しばらく離れている間に、IDとパスワードを入力しないとログイン出来なくなり、IDを忘れてログイン出来ず…

何故か時々ブロともさんの記事の更新を知らせるメールが届き、そこから開くと、悲しいお知らせだったりして…

ふと気付きました
私が辛かった時を支えてくださったブロともさんが辛く悲しい時に自分は背を向けるの?

私の言葉など何の慰めにもならないけど、少しでもお力になれたら…

そんなふうに思いました

そう思いながらもIDを思い出せず、やっと最近、昔のアドレス帳にメモしてあるのを思い出したという…

離れている間、悲しい事ばかりじゃなくて、お子さんが結婚された方、お子さんやお孫さんが生まれた方等おめでたい出来事もいっぱい!😊💓

小さかったお子さんが、いつの間にか小中学生になっていたりも!😲

少し前に始めたInstagram
しばらくはそちらをシェアしての記事となりますが、もし良かったら覗いてみてください🙇🎶

新型コロナ、落ち着いてはきましたが、まだまだ油断は出来ない状況
この状況を皆様が無事に乗り越えられますように…

長くなってしまいましたが,最後まで読んでくださってありがとうございました😌💓