またまた更新が滞ってしまった!(´・ω・`)汗

最近、テレビのニュースもネットのニュースもワイドショー的なものも不愉快になる話題ばかりなので見ない事にしているカシュです

見ないから内容は知らないけど、紀州のドンファンとかって人の事、ニュースのトップでするもの?
ネットニュースの見出しで「愛犬までも…」っていうの見ただけで気分が悪くなったわ!

ドンファンて誇れる事じゃないよね?
有名な人だったらしいけど、私は存じ上げません
多分、このニュースなかったら知らなかった人が大半かと思いますけど…
事件なのか何なのか知らないけど、そんなに大騒ぎして報道する事?

未だに続く加計学園、森友学園問題
「国民は怒ってます!」って野党がワイワイ騒いでるけど、予算委員会は欠席するのに、そっちは出るの?
G7から帰って来た麻生氏に、あれこれ質問するのは財務省の事ばかり
「G7の話はいいのか?」と尋ねる麻生氏になおも財務省の責任問題ばかり質問してる記者達に「無視か」みたいに呆れて返す麻生氏に(ホントよね―)と頷いてしまったわ

この問題で先頭きって騒いでる女性議員
アナタ、人の事言えるの?
秘書給与詐欺で逮捕されたのは何方だったかしら?

私は安部総理が好きな訳でも自民党が好きな訳でもないけど、今の国会は大人のイジメにしか見えない
小学校の学級会だってこんな程度の低い事しないわよ!

「国民は怒ってる!」って、国民を盾にしてるけど、誰がそんな事で国会の時間使って欲しいって?
国民の税金から給料貰っているのだから、ホントに国民のためになる事しろよ!
そう思っているのは私だけじゃないはず…

そんな出来事を片方の立場からしか見ずに一緒に煽るマスコミ

最近のメディアの情報操作はあまりに酷い
この人が悪い!と、とことんまで追い詰め、国民を煽り、味方につけようとする

毎日、毎日、同じ話題を根掘り葉掘り調べて報道していたかと思えば、何事もなかったかのようにその話題に触れなくなって次の話題に切り替える
同じ事の繰り返し

もっと大切な、本当に国民に伝えなきゃいけない事が沢山あるでしょ!

なんて思ってる訳です

他にも耳を塞ぎたくなるような事件ばかり…

日本人はどうしちゃったんでしょう?

何かがおかしくなってるのよね…

そんな報道番組の中で、一番嫌いなニュースキャスターが辞めるのは、私にとっては良いニュースでしたけど…

なんて、久々の更新で毒を吐いてしまい、せっかく読んでくださったのに、ご気分を害されたらごめんなさい!


(トイレでキュウリを食べる永遠君(´-ω-`;))

「お母さん、そんな事よりボクは梅雨入りした事の方が大問題ですよ!大好きなお散歩に行けませんから!」

そうね…
トイレはお外でするようになった永遠君にとって、雨でお散歩に行けないのは大問題よね…


今日は、永遠君と一緒にレインコートでも買いに行きましょう♪