あなたの運勢は・・・





 吉ですって!
恋愛運「早めに行動すること」
何を?

おみくじって、過去に平安神宮で2年に1度出るか出ないかという大凶を引いて以来、引かないようにしてるんですけどね…
あの時は、あまりのショックに泣きそうになったカシュに巫女さんが「2年に1度出るか出ないかのものを引いたのだから逆に運が良いのかも知れませんよ」って苦笑いしながら慰めてくれましたけど…
何の慰めにもならなかったですね〜えーーーん

おみくじといえば…

今年も初詣は家から車で10分程のいつもの神社に…

鳥居をくぐって、いつもの参道の坂道を歩く
(何だか息が切れるわ)
歳のせいかしら?
とは思ったけど、Queenlyも「何だか今年は妙に息が切れるな…」と…

「大して長くも急でもないのに、お互い歳とったわね〜」なんて話しながら歩く

境内に入り、参拝の列に並び、自分の順番までもう少しとなったところで目にしたもの…




御札や破魔矢を売っている場所にこんな貼り紙よ!

此処って神社でしょ?
神聖な場所でしょ?

なのに、御札売り場に朱墨で「鬼熱」「暴熱」「酷熱」「執念」「極熱」「焦熱」
しかも貼り方がコレよ!

ビックリしちゃいましたよ!
邪気を払うどころか寄って来るわ!
「勝守」って御守り売ってるからってコレはダメよ!



(もしかして、こんなだから息苦しくなったのかしら?)

英霊の御霊を祀る神社
何を血迷ったのか…

因みに…
この時は気にもせずに勝守を購入したQueenly
その御守りを胸ポケットに入れてパチンコに行ったのですが…
このところ連戦連勝で珍しくカシュにお小遣いをくれるほど好調だったのにボロ負けして帰ってまいりました
「やっぱり貴女の言う通りこりゃダメだな…Queenly」と…

新年早々、来年からは何処に初詣に行こうか?と悩むカシュとQueenlyなのでした