今朝は7時まで眠れず…

Queenlyを7時前に送り出してボーッとしてたらいつの間にか寝てました

起きたのは11時…

典型的なダメ主婦だわ(´-ω-`;)

そんなカシュの最近のお気に入り音符




ベトめし&きざみパクチー

パクチーが特別好きな訳じゃないけど、よく食べてます

パクチーには抗酸化作用もあるし、体に良いものが沢山詰まってます

「ベトめし」
パクチー入りのお粥です
最初はカルディで見つけて何気なく買ってみたんだけど、美味しいのですよ♪

お湯を入れてかき回して30秒で出来ちゃう手軽さと小腹が空いた時にはちょうどいい量ってとこもお気に入りwa-i*音符
カロリーも低いから丸くなりつつあるカシュの強い味方でもある(^ω^)

しかもお値段はお財布に優しい1袋100円+税

リピ買いした10個もあっという間になくなったよ

高崎駅東口のイーサイトにあるカルディでは既に販売終了してたんだけど在庫がある店からお取り寄せしてくださるとのことで1箱10個入り3箱お願いしました

娘ちゃんに10個分けてあげて残った20個もだんだんと減ってきた(´;ω;`)
先日前橋けやきウォークのカルディで6個見つけて買い占め(-∀-)イヒッ汗

カルディは「在庫なくなったら販売終了かもしれません」て言ってたのでネットで買えるとこも探さないと…

「きざみパクチー」

パクチー嫌いな親友がスーパーで見かけたと教えてくれたのであちこち探して見ましたが見つからず…
先日、一緒にランチをした帰りにけやきウォークのスーパーで見つけて買いました

唐揚げにちょいと乗せて食べると美味しい♪

パクチー嫌いなQueenlyはベトめしもこちらもカシュが食べてるとイヤ〜な顔してますけどねQueenly

もうひとつのお気に入り



「ベトナムコーヒー」
こちらもカルディで見つけたもの

普段はコーヒーメーカーで淹れたコーヒーにミルクだけ入れて飲んでるカシュ
インスタントコーヒーも甘いコーヒーも好きじゃないんだけど、これは大好き♪

これ、かなり甘いんだけど、苦味もあって何故か癖になるのよね!
一袋に65ccのお湯を注ぐだけ!
ちょいと量が少ないようにも思えるけど、甘さ&苦味を考えるとちょうどいい量かな?

こちらもイーサイトのカルディには置いてないので、これは無くなりそうになったらお取り寄せしていただいてます

Queenlyがちょいと意地悪そうに「あなたが買ってくるインスタント物ってみんなアジアンな物ばっかりで俺は食べられないじゃない!あなたはホントに日本人なのかい?」と…

1/8は違う国が入ってますけど、7/8は日本人ですよ!(。・`Д´・)しゃきん
1/8もアジア系じゃないし!

大体に「日本語が流暢だね〜」って中国で何度も中国人だと思われたアナタに言われたくないわ〜むぅブチッ

と言いたくなったが、それを言うと余計な事まで言い出して喧嘩になっちゃいそうなので心の中だけにしといたわ

とは言え、確かにアジアンな料理は好きなので怪しい形の肉とか入ってなければ大丈夫です

でも、中国の香辛料の五香粉(ウーシャンフェン)は苦手です(´-ω-`;)

ベトめし食べながら思い出すのは今春にベトナムへと移住したブロ友さん

お会いしたのは1度だけだけど、とってもポジティブ&アクティブな素敵な女性

Instagramを時々拝見させていただいてますが、あちらでも毎日を楽しく過ごされてるご様子

私も一度ベトナムに行ってみたいな〜♪

私に内緒でベトナムに遊びに行った偽中国人にお願いしてみましょうかね?akn音符


うるさい汗