いつの間にか空が高く見えて…
もう秋はすぐそこですね

なのに今夜はなんだか蒸し暑くて…

眠れずにいたらこんな時間

先日、カシュの大切なお友達である2人からそれぞれに海外のお土産をいただきましたwa-i*

家族でセブにお出かけしたお友達から…






以前、ブログにも書いたポルポロン
Queenlyの部下さんの里帰りのお土産でいただいてまた食べたい!って思ってたの

旅行に行かれる前に話したら、ポルポロン作ってるメーカーが数ある中でカシュが食べたかったポルポロンを買ってきてくれました♪
もったいなくてまだ食べてないMe

独り占めして楽しみながら食べるのだ♪きゃはっハート

ドライマンゴー
これ、甘酸っぱくて大好き♪
このメーカーのドライマンゴー食べたら他のは食べられないよ〜

チビザル達も大好きです♪




パパイアの石鹸と可愛いアクセサリー

パパイアにはパパインて肌に良い酵素が含まれてるのよね!
香りも甘いパパイアの香りがほのかに香ってカシュ好み♪
もう少しでボディソープが終わるので、その後に使いますよ〜
早くボディソープ終わらないかな〜(-∀-)イヒッ

アクセサリーは早速お出かけの際に着けてます

可愛いピンクにハイビスカスが映えて素敵♪

パールのピアスは以前にいただいたパールのブレスレットと一緒に…

パールって、どんな服装にも合うから大好き!



こちらはご主人が「カシュさん、こういうの好きだよね(笑)」と選んでくださったというスープ

左は miso onion spiceしか判らない…

tamarindって何だ???

ラベルのお魚の目が怖い…

右は…
sampalokって豆らしい…

どんな豆?
何て読む?

どちらも謎だらけのスープ




大抵は水の量と裏のイラストを参考に作ってみるが、イラストが無い…(´・ω・`)汗

水の量が1㍑と表にある以外、謎のまま…

多分、1㍑の水かお湯に溶かして作るのだとは思うが水からなのか?沸騰させてからなのか?

英語
もっと勉強しておけば良かった(´-ω-`;)

せっかくいただいたお土産
失敗したくないので、チビチビザルの幼稚園のお友達のお母さんにフィリピンの方がいらっしゃるので聞いてから作ることにしました


娘さんと香港・マカオにお出かけしたお友達からは…




香港ディズニーランドのお土産
チャイナドレスを着たミニーちゃんの縫いぐるみ
Queenlyには辛いスルメイカと干し肉

そして担々麺!
出発の数日前にランチをした時に、この担々麺の話をしたら買ってきてくれました♪

この担々麺
麺はマルタイラーメンみたいな感じかな?

Queenlyが中国出向中にあちらへ行くとカシュが必ず買っていたもの

特別美味しい!って訳じゃないけど大好きなんです
日本ではネットでも見つからなくてずっと食べたかったの

そしてこの担々麺には初中国の時の帰国時に広州の空港で忘れられない出来事が…

我が家では「担々麺事件」として今では笑い話になっていますが、初海外、初中国で恐怖の体験となりました

詳しくは2009年11月21日の記事となりますので興味のある方は覗いてみてくださいませ!
(貼り付けの仕方が判らないし、ここまで書いちゃったのでリブログで載せるのも…って事で面倒くさくてごめんなさい!)


お友達からの嬉しいお土産がいっぱい!きゃはっ音符

そんなカシュは国内の旅行にもなかなか行けず、いつもいただいてばかりで申し訳ない

嬉しいお土産と楽しいお土産話をありがとうテヘッ音符

いつか一緒に何処かに行けるといいな〜♪

うぇ〜!
気付いたらもう5時になっちゃう!えー汗
昨日は昼寝もしてないのに…

最近、眠れなくて困ってるオバサンです(´;ω;`)