先日の「24時間テレビ」の記事にコメントをいただきありがとうございます!

お返事をしようとしても、書き終えてポチッとすると消えてしまう…

何度かやってみたけど何故か反映されず…

(;>_<;)

そんな訳で、お返事の方、もう少しお時間をくださいませ!




今年の24時間テレビ

やはり賛否両論、いろんな意見があるようですね

私も全てを否定してる訳ではないんです

ブロ友さんが書いていらっしゃたけど、暑い中で一生懸命に募金活動に協力されてたタレントさんも沢山いらっしゃる

それはあの日、甲府で、子供だった私が(私も何か自分にも出来ることがあるかな?)って思えた時と同じなんだと思う

それが24時間テレビの原点であるように思う

そんなタレントさん達の姿はほんの少ししか取り上げず、夜中には(27時間テレビ?)みたいな内容が数時間続く

自分でもなんて表現したらいいのかわからないんだけど、良い所もあるのに、大元である局側が伝え方を間違えてるからただのお祭り騒ぎに見えるみたいな…

今回の24時間テレビ
瞬間最大視聴率は歴代2位の記録だったそうです

でも、募金額は1億数千万とのこと
途中、ネットでの募金が不具合を起こし繋がらない状態もあってのことだそうですが…

とか言ってるけど…

ふと思うのよね

24時間テレビが始まった40年前の日本と今の日本

国民の考え方自体が変わってるんじゃないかと…

他人には無関心になり、隣の国からいつミサイルが飛んで来てもおかしくない状況なのに、何の危機感も持たない平和ボケ

そのくせ道を聞いただけで不審者扱いしたり、学校で子供が先生にちょこっと怒られただけで親は大騒ぎ!

そんな世の中だもの

人の痛みがわかる人なんてどんどん減ってて募金なんて無関心にもなってくるわよね〜

昔はもっと人付き合いもあり、人情があった…


いつもはそんなこと考えないんだけどね

今回は色々と考えることがありました

それもやっぱり歳をとったせいなのかな?

なんて思う今日この頃…