今日も暑いグンマー・カシュ地方

さっきね!
前記事にいただいたコメントにお返事してたら、“ツクツクボ〜シ♪ツクツクボ〜シ♪”って凄い近くで聞こえて…
ベランダに出て主を探したら、なんと!ベランダに干してあったカシュのお気に入りの白いブラウスに止まってた❗・・・・・・・影。汗

写真を撮ろうと慌ててスマホを取りに行ったけど既に何処かへ飛んで行った後でした(´・ω・`)汗

実は、つくつくぼうしを見た事ないのが~ん
さっきも(これだ❗)って思って見たけど、一瞬だったから小さいセミってくらいしか判らなかったよ…

自分に向かって来られたら怖いし、ブラウスにお土産をピッ!とひっかけられても嫌だけど、写真撮れなかったのは残念だったな〜(´;ω;`)


昨日は、幼稚園からの親友とランチ&ショッピング

お気に入りのホテルのビュッフェでした



お手拭き写ってる…(´-ω-`)汗






ここのビュッフェは月替わりのメニュー

大皿の料理もあるけど、その月のテーマに合わせた一人分ずつ器や皿に品良く盛り付けされた料理もあって毎月楽しみにしてます

しかも、お値段もデザート付きで1,500円とリーズナブル♪

食後のデザート



こちらは食後にスタッフさんにお願いすると一人一皿運ばれます

今回はスイカのゼリー寄せをメインに、夏野菜を使ったスイーツ

スイカ…
実は嫌いなんですけど、食べましたよ!

他にもアイスクリームやシャーベット、あんみつ等々のデザートが自由に選んで食べられます

カシュの大好きな黒蜜きな粉アイス
取りにいったら既に無く…
次に運ばれてきたのはマンゴーシャーベットだったえぐえぐ。。。

来月はどんなメニューか楽しみだな〜♪(´ー`) ポッ

来週から香港・マカオに娘さんと旅行に行く親友
買い物をいっぱいするから、カシュが使ってたボストンバッグタイプのキャリーバッグを貸して!って事で、それを渡すのを兼ねてのランチ

懐かしい香港
我が家のQueenlyが中国出向中に、親友と香港で待ち合わせて一緒にディズニーランド行ったり買い物したりした思い出話で盛り上がりました♪

カシュもまた香港行きたいな〜(´・ω・`)ハート

あっ!カシュのパスポート来年切れちゃう!

申請しなきゃ!

香港にまた行けますように…

おい!Queenly
また連れてけ!
チムサーチョイでの買い物だけじゃなくて今度こそ観光地にも連れてってくれ!むぅ!

Queenly