毎度のご無沙汰です(´・ω・`)汗

お盆休み
皆様は如何過ごされましたか?

我が家は、連休初日にQueenlyが体調不良でダウン

特にお出かけの予定もなかったので、お盆の送り迎え以外はほとんど家でのんびりした連休でした

それにしても、毎日毎日よく降りますね〜かさ

洗濯物が山となってますよ…が~ん

真夏とは思えない気温の低さにカーディガン引っ張り出して着てるし…

ジメジメ&寒い夏
やっぱり地球がおかしい

そんな中…

我が家のハイビスカスさんに居候が!

昨日までは気付かなかったのか?はたまた突然姿を現したのか?




黄色くてちっこい奴




キノコ❗まろまゆ!

いかにも怪しげな黄色いキノコ
(実際はもっと鮮やかな黄色)

こんなキノコ初めて見たよ!

君は何処からやって来たんだ?

そして…

君は何者?

毒キノコには間違いないと思われたコイツの正体

ググってみたら「コガネキヌカラカサタケ」ってキノコらしい…

毒はあるのか?
無いのか?
「食毒不明」だそうです
食毒不明って事は毒キノコかもしれないって事よね…

あっ!決して食べたいわけじゃないのよ!
見たからに美味しくなさそうだしね!

熱帯地方に生息するキノコらしいが…

ご存知の通り、グンマーは熱帯地方ではない!

買ってきたばかりのハイビスカスの鉢に生えたならわかるけど、何故に我が家の4年物のハイビスカスに?

まさか4年間もハイビスカスの何処かに潜伏してたのか?

明日には開いて、その後はすぐ萎んでしまうらしい…

ちょっと可愛いな〜とも思ったので残念だったりもするカシュなのでした(´・ω・`)