あちこちに被害をもたらしながら、ゆっくりと北上中の台風5号

カシュ地方にも避難勧告が出された地域が…

これから通過が予想される地域の皆様、増水が予想される場所や、その他の危険な場所へは近付かないようにしてくださいね!


先週の土曜日は、カシュ地方の夏を代表するお祭り
高崎祭りでした
昼間は毎年恒例、カシュ家&娘ちゃん一家総出でお祭りに…
そして夜は花火大会🎆

去年、Queenlyの知り合いからチケットをいただき、有料観覧席で見た花火は最高だったらしく…
実は去年、チケットが1枚足りずにカシュはひとり家から見てたのでその感動を味わっていないのよね(´;ω;`)

今年は全員分のチケットを買ってみんなで楽しむ事にしました
(去年は飲み物&おつまみ付きでしたが、今年は飲み物&おつまみは無いのでその分お安い)


花火が始まる2時間前に家を出たけど、駐車場は何処も満車❗
探してるより家から歩いた方が早い!って事で家に戻り車を置いて歩いて会場に向かいました

(歩くの嫌だな〜)と思っていたけど、みんなで歩くのも結構楽しかったりしてね







こちらは無料観覧席
かなりの人です
こっちでも良かったんだけど、花火は橋の向こう側で打ち上げるのでね
橋が無い方がより見える

40分ほどで会場に到着

しばらくして市長のご挨拶の後にカウントダウンが始まりました

カウントが0になったと同時に会場の照明が消され花火大会の始まり〜!


スマホの打ち上げ花火モードはイマイチ…(´・ω・`)汗






大きな音に心臓がバクバク!

でも、この迫力は近くで見ないと味わえない



ここからは母に見せてあげたくて動画で撮ったのをスクリーンショットにしたもの
こっちの方が綺麗に写ってるかな?
(トリミングするの忘れて上下に表示出てるまんまや…あせっ)






最後はほとんど真上を見てる状態
首が疲れる〜!

15,000発を50分間で打ち上げるので凄い迫力ですよ〜(*'∀`*)v

花火を楽しんだ後は…

また徒歩で帰宅(´-ω-`;)

でも、花火会場近くの道で見かけたド派手な車がカシュん家の近くを歩いてた時に横を通り過ぎて行ったくらいだからね
あの車は早めに駐車場を出た車の列にいてそれだから、チビ連れの我が家が車で行ったら大渋滞に嵌まって大変だっただろうな…

帰り道もチビザル達は愚図りもせずにお話しながら楽しそうに歩いてくれました

(こんなふうにみんなで行けるのはチビザル達が小学校を卒業するくらいまでかな?)

なんて思うとね

この時間もとっても大切な貴重な時間なんだなって思う

チビザル達が一緒に行きたい♪って言ってくれるうちは、家族総出の夏の楽しみとして過ごしたいな〜♪と思いまするん♪