久しぶりの更新です

前記事で歯が痛い!と嘆いておりましたが、実は歯ではなく、噛み合わせが悪い為に片方の顎ばかりに力がかかっていた為に下顎が痛かったという…

あの時ほどの痛みはありませんが、マウスピースでも作らないとダメかも?


噛み合わせが悪いっていうのは、顔だけじゃなく、体全体の骨格の歪みも出るのよね

今回は、加齢で歯にもガタがきてるところにストレスが加わって無意識に歯ぎしりしたり、歯を食い縛ったりしてたのも原因のひとつかも?

身近な人間に「困ったちゃん」がいるんだけど、ここ1年位は落ち着いてると思ってたら、最近また世界が自分中心に回ってない事に不満なご様子で、小さな事でヘソを曲げては事細かに、そして「自分は全く悪くないのに誰があーだこーだ…」と自分の都合のいいようにカシュに言い付けて(愚痴をこぼすとも言う)は自分はストレスを発散しているようだが…
「どうしたらいいと思う?」って聞くから「こうしたら?」って言うと「でも」「だって」

結局は全否定

じゃ、アナタはなんて言って欲しいんだい?


自分が悪くてもそれを認めず、すべて相手が悪いと思い込み、それが事実と頭の中で自分の記憶をも作り変える

私は可哀想、あの人は嫌な人

そんな話ばかりされてたら…

聞いてるこっちはストレスが溜まりまくるのよね

先日、遂にカシュもちょいとキレて「私は人の悪口や陰口を聞くのは嫌なの!それに私に話しても何の解決にもならないでしょ!」ってね

そしたら…

「カシュちゃんまで私を否定するの?」ときた!

(最初から肯定もしてなきゃ同情もしてねぇし…)
心の中でそう呟いたわ

もうね〜
電話が鳴るだけで心臓がバクバクしちゃうし、喉にはストレス球出来てずっと何か詰まってるみたいで気持ち悪いの

テレビをつければ同じような人格の人の話題や、ミサイル飛んで来るかも知れない危機的な状況なのに、(それ、そんなに重大な問題?)みたいな事で「大人のいじめ」状態の議員さん達の話題やってるかと思えば、議員のお仕事よりも恋愛が大事な女性議員まで出てきて…

なんだかね〜
テレビみるのも嫌になってしまったわ!
(コードブルーとカンナさ〜ん!だけは観てる)

現実逃避したい気分
でも、そんなの無理よね〜

で、カシュさんは毎日を少しでも気持ち良く過ごしたいと思いQueenlyさんにお願いして…




時計じゃなくて、その下ね!

USEN入れてもらいました♪

最新の曲はもちろん、若かりし頃の曲やクラシック、ヒーリングミュージック等々その時の気分でいろんなジャンルの曲が聴けちゃう♪

寝る時に音が無いと眠れないので、今までは適当にテレビつけてたけどちょいと明るくて…

オルゴールを聴きながら…

そしたらいつもより熟睡出来たよ〜



ちょっと待って!
今凄く揺れてます
地震だよ‼️
茨城県が震源地らしいです
大丈夫かな?

カシュ地方は震度3

怪我をされた方がいませんように…


話を戻します

音楽って良いよね♪
聴いてるだけじゃなく口ずさんだりしながら過ごしてるといつの間にか気持ちが上向きになってる

「なんで家にUSEN?」とか言いながらも我が儘を聞いてくれたQueenlyに感謝!三つ指ごあいさつ音符

さて今日は何を聴きながら寝ましょう?

今日は(今日も?)話があちこち飛んで纏まりがなくてごめんなさい!
最後まで読んでくださってありがとうございましたごあいさつハート