先週の事…

娘ちゃんと二人で河辺のカフェでランチ















チキンカチャトラ



ケーキの乗ったお皿は一瞬(コースター?)と思いましたが陶器で出来たお皿でした

こういう食器良いな🎵

いつもと変わらぬ他愛もない会話をしながら…

ふと思った

こんな時間を過ごせる事が幸せなんだと…

そして思った

(この子の笑顔をあとどのくらい見ていられるのだろう)と…

父が亡くなり、翌年にゴールデンレトリバーのモモ、そしてケヴィン、ラムネ、テッドが虹の橋へと旅立って行った

側にいるのが当たり前だと思っていた存在が次々と旅立って…

当たり前だと思っていた時間が本当はとても大切な時間だったと知ると共に(自分もいつか…)
と…
 
そう思うとね

怖くなるんだ

若い頃はそんな事を考えた事もなかった

でもね
更年期を迎え、体力、気力の衰えを感じてきたからか、そんな考えたくもない事を考えちゃうんだな…


そんな時…

「めざましテレビ」の頃から大好きだった麻央ちゃんが天国へと旅立った

まだ34歳という若さであるにもかかわらず、自分の命の期限を知っていたであろう麻央ちゃんは、毎日を大切に諦めずに必死に生きていた

(命の期限も告げられていない健康な私が何を怖がっているの?)

そう思った

確かに今まで生きてきた時間ほどの時間はもう残されてはいない

でも、だからこそ今まで以上に一日一日を大切に過ごしていかねば…

楽しい事も辛い事も、旦那さんとケンカするのも一緒に笑うのも、全てが大切な時間なんだと…

そりゃね!楽しい事ばかりの方がいいだろうけど、辛い事があるから小さな幸せに気付けるんだよね!

麻央ちゃん

貴女から大切な事を教えてもらったよ

ありがとう✨

貴女のキラキラした笑顔
大好きでした