日付変わって、昨日は全国的に荒れ模様のお天気でしたね

カシュ地方は午前中に少し雨が強かったくらいでしたが、皆様の地域は如何だったでしょうか?

梅雨だから農作物等の為にも雨が降らないと困るけど、災害になるような雨は降ってほしくないな〜


さてさて、日曜日の事

この日は父の日でしたね!
カシュもQueenlyも既に父親は他界しているので、プレゼントをあげる相手がいません

なので、いつもお仕事を頑張ってるQueenlyに父の日のプレゼント

カシュが月に一度は訪れるホテルのランチビュッフェ
普段、土日はランチビュッフェはお休みなのですが、この日は父の日で特別に営業
(仏滅で結婚式がないからってのが本音?)

予約を入れて二人で行ってきましたよ〜♪






料理のお皿よりコーンスープが大きく見えますが、普通のスープカップに入ってますMe汗
(お皿のお料理の盛り付けが雑だわ!)って思ったそこのあなた!
不器用で盛り付けのセンスがゼロなカシュに、「もっと綺麗に美味しそうに盛り付けようよ〜」と言うのは無理な話です(´-ω-`;)



月替わりで変わるメニュー
大皿に盛り付けられた料理もあるけど、季節毎のテーマに合わせた器に入った小皿の料理もいろいろあります

今回はお魚が中心

生物が苦手なカシュには今月はいつもより食べられる物が少ないけど、今回はQueenlyが喜んでくれたらそれで良し!

普段は滅多にビュッフェスタイルのお店に行きたがらないQueenly

ブッフェスタイルに馴れてない人がやってしまうミスチョイスをやらかしたQueenly

カレーをサラダ用の小皿に入れて持ってきた!are!?*

 匂いに誘われついつい食べたくなるけど、コレ食べちゃうとお腹に溜まるから他のお料理が食べられなくなっちゃうのよね

ビュッフェの楽しみは、少しずつ、いろんなお料理を食べることだからね♪
ご飯もの&麺類は控えめにしないと…(´・ω・`)汗

あっ!でも、これはカシュの考えだから、沢山食べられる方は、お好きなものをお好きなだけ召し上がってくださいな♪

案の定、カレーでお腹いっぱいになっちゃったQueenly
「小鉢に入ったお造りとか食べたかったけどもう無理〜!Queenly」だって!akn

ってか、それ以前に海鮮物とカレーって合わなくないかい???


食後にはデザートの盛り合わせが運ばれてきます

この他にビュッフェにもアイスやヨーグルト、チョコレート等が用意されていて、カシュは黒蜜きな粉のアイスと紫いもの大福を食べちゃった♪

デザート食べたらお腹がパンパンになっちゃったshokopon

でも、「また来ようね!次回はカレーは食べないで腹八分目にするわ〜」って言ってたので喜んでもらえたようでするん♪

ビュッフェの後はホームセンターでお買い物して帰宅

夕方まで爆睡していた寝るなのでした(^ω^)