GW
終わっちゃいましたね
皆様はどんなGWを過ごされましたか?

カレンダー通りのQueenlyのGW
Queenlyは人混みと渋滞が大嫌いなので、こんな時はあえて遠出はしないのよね
だから、娘ちゃん家にお泊まりでBBQに行った以外はこれといった予定もなく、ダラダラしてる間に終わっちゃいました

息子君はサービス業なのでお休み無し!
ゴールデンウィークじゃなくてゴールデンワークだったそうな…

お休み中は、遠出はしないけど、あちこちにご飯を食べに行ってました

その一部を…


「たかべん食堂」のお粥セット

高崎駅で数量限定で販売されてる朝粥弁当と同じお粥です
お粥の中にシラスが沢山入ってます
漬物・鮭フレーク・鶏そぼろ等をトッピングして食べます
お腹に優しい定食です



たかべん食堂前
たかべん本社の隣にある台湾料理のお店「福味居」のフカヒレあんかけ炒飯

ここは何を頼んでも量が多いのです
炒飯の隣にある味噌汁が普通の大きさのお椀に入っていると言えば、その量の多さが判るかな?
まるで自分がフードファイターになった気分

さすがに完食出来ませんでした

お粥とは対照的よね…が~ん



またまた「たかべん食堂」
これはホルモン揚げ丼

ホルモンと言っても、お肉のホルモンではありません
グンマー・富岡地方のB級グルメ・ホルモン揚げ
中身はチクワなのです
実はカシュも最近まで知らなくて…
「秘密のケンミンSHOW」で知った食べ物
たかべん食堂の新メニューとして販売されていたので初めて挑戦しました

(ちょいとピンボケあせっ)

甘辛いソースとチクワが合う!
思ったより脂っこくなくて美味しかったですぺこ

他には…



「ダンニャバード」のGW限定ディナーバイキング



「星乃珈琲」のモーニング
エッグスラットセット
これ大好きなんだな〜ahaha*

モーニング食べ終わって、珈琲豆を買って外に出たら、小さなチワワちゃんがリードで繋がれてました
飼い主さんが朝ごはん食べてる間、お外で待ってたのね
ちょこん!と座ってお利口さんで待ってだけど、ちょっと暑かったからベロ出してハァハァしてて…
お水がないし、ひとりで待ってて可哀想な気がしたよ

車の中で待たせるのも暑いから危険だとは思うけど…
大切な家族をひとりで置いといて、盗まれちゃったり、乱暴されたりしたらどうするんだろう?

カシュだったら…
ひとりにさせたくないからコンビニとかで食べ物買って車で食べるな〜って思いました

GWだから旅行だけじゃなくて帰省でワンちゃんを連れて来る方も多いのでしょうね

あちこちでワンちゃんを連れてる方を見かけました

何だかね…
羨ましい気持ちと淋しい気持ちが入り交じって悲しくなっちゃった

ラムネに会いたい!
ラムネをギュッ!て抱きしめたい!
ラムネと一緒にお出かけしたい!
そんな事を思って涙が止まらなくなっちゃったよ…(=´;ω;`=)

いつの日か…
また運命を感じる子に会えるかも知れない

それまでは時々こんな気持ちになるんだろうな…

少し前にガチャで見つけたよ





3回目にラムネと同じ色の子が出た



ラムネと同じ緑色の首輪


ねぇラムネ!
少し前なら見るのも辛かったのに、同じ色の子が欲しい!ってガチャ出来たのはお母さんが少し前に進めたってことだよね!