年が明けたのがついこの間のような気がしてたのにもうGW

歳をとると1年が早いってホントよね!

皆様はGWのお出かけの予定があるのかな?
カシュん家は3、4日と娘ちゃん家でBBQ&お泊まりの他には予定なし!
何処に行っても混んでるだろうし、だらだらと家で過ごすのもまたいいかな?

先日、コストコのレジ横のアウトレットで見つけて買ってきた物




興味津々の子豚さん達が覗き込んでます

ブルーノ「お母さんがまた何か衝動買いしてきたみたいだよ!」

ハービー「嬉しそうな顔して箱開けてたよね!」

ウービー「でもさ、これとおんなじようなの、この前兄さんが使ってたよ!」

ブ「さっき、お父さんが、また買ってきたの?って言ったら、お母さんが、アレは安物で上手く作れないけど、コレなら美味しいのが作れるのよ!って言ってた」

ウ「美味しいのって事はコレは食べ物を作る機械なの?」

ハ「そうみたいだね!美味しい物って何かな?ボク達にも作ってくれるのかな?」

ウ「お腹空いたな〜」

ハ「お腹空いたね〜」




ブ「お母さん!コレは何ですか?美味しい物が作れる機械ですか?」

カシュ「うん!コレはヴィタントニオのホットサンドベーカーって言ってね、パンにハムやチーズを挟んでこの機械に入れると美味しいホットサンドが出来るんだよ♪他にもワッフルとか別売りの型を使うと鯛焼きなんかも作れちゃうんだよ〜♪」

ブ「ウゥ…美味しそう…ボクも食べてみたいな〜♪」

カ「お母さんはチーズハムサンドが好きなんだけどね…チーズハムサンドってハム使うでしょ?ハムには豚さんのお肉が使われてるのよね〜」

ブ「豚さんは食べちゃダメだよ〜!」

カ「じゃあ、兄さんが作ってくれたチリコンカン挟んで食べようね♪」

ブ「それって辛いし…それに挽き肉が豚さんじゃん❗」



子豚さん達の前に置いて、そんな脳内妄想を描いたりして…(-∀-)イヒッ汗

このホットサンドベーカーが流行ったのは数年前だったでしょうか?
当時、作れればどれでも同じじゃん!とお安いのを買ったのですが、息子君に「コレって作りが雑だし、コードが尋常じゃない熱さになるから嫌だ!」と怒られてそれっきり使わない
息子君は、じいちゃん(カシュの父)の形見の直火で作るホットサンド用フライパン(?)で頑張って作ってたけど…

今回、ヴィタントニオなのにビックリするようなお値段だったので、思わず衝動買いしてしまいました

早く作ってみたくて、さっき、お買い物に出かけて「一本堂」改め「食ぱん道」の食パンを買ってきました
明日の朝は美味しいホットサンドでカフェ風モーニングに挑戦してみようかな?