やっと春らしくなってきたグンマー・カシュ地方

日付変わって今日の予想最高気温は21度ですってよ❗
桜も一気に開花しそうな予感


さてさて…

今年に入ってから、ちょっと胃の調子が悪く、大好きなコーヒーを飲む回数を減らしていましたが…

日本茶はあまり好きじゃないし、飲むと逆に胃の調子が悪いような気もする

紅茶もいろいろ飲んでみたけど…

やっぱりコーヒーが好き♪
美味しいコーヒーが飲みたい!

先週末
娘ちゃんファミリーがお泊まりに来たよ!

散歩がてらに高崎駅東口・イーサイトにあるカルディへ…




可愛いバッグ見つけました♪にこにこ

小さそうだけど、長財布とスマホとポーチを入れても余裕があって、ちょっとその辺にお出かけするのには便利なサイズ




中には4種類のコーヒーが120㌘ずつ入って1,500円くらいだったかな?
バッグ付きでこのお値段はとってもお買い得♪

午後は水曜日に行ったばかりのコストコへ…

水曜日に見つけて買おうかどうしようかと迷っていたドルチェグスト

初代のドルチェグストを持っているけど、大きくて場所を取るので引っ越してからは使わずに仕舞いこんだまま

最近、コーヒーをよく飲むようになったQueenlyに「美味しいコーヒーをうちで飲みたくない?ドルチェグストがお安かったから買いたいんだけどいいかしら?」とお伺いをたてたらOKが出たので定価から1,000円割引の最終日であるこの日に買いに行きました

相変わらず休日のコストコはメチャ混み!
皆さん、カートをあちこちに置きっぱなしにして試食に群がり長蛇の列
(そこまでして食べたいのかい?と思うのはカシュだけかしら)

人混みが嫌いなQueenly
「買う物買って早く帰ろう!Queenly」と10分も経たないうちにご機嫌斜めになってきたので、ドルチェグストと夕飯用のサラダ等を購入してお会計

やっぱりコストコは平日に行くのがいいわ!

ところで、隣に今春オープン予定だったIKEAはどうした?Me?
本来の予定なら既にオープンして2年とか過ぎててもいいはずなのに、まだ更地のまんまで小さな〈IKEA〉の看板があるだけ
ここまで来ると、オープン待ってる人より(出来ないんじゃない?)って思ってる人の方が多い気がする(´・ω・`)汗

あっ…
話が逸れたあせっ

ドルチェグスト


初代はこんな感じよ↓




(画像お借りしました)

ずんぐりしてて奥行があったので場所を取るのよね
重量もありましたね

カプセル入れてレバー下げる時けっこう重い



我が家の2代目ドルチェグスト




かなりコンパクトになって片手でらくらく持ち上げられる

カプセル入れてレバーをポン!
おぉ!軽い!

初代ドルチェグスト発売から既に9年位経つのかしら?
その間、いろんな形に変身してきたドルチェグスト

カプセルの種類もかなり増えました

我が家は発売と同時に購入したんですけどね

その時のお値段は13,000円くらいだったと思います

それが今じゃ2,980円で買えちゃうってどうゆう事?are!?*

割引なくても3,980円!

10,000円も安くなって、しかも軽量小型化してる

新しいのお安く買ったからいいんだけど、なんか複雑な気持ちだわうう

Queenlyはカフェ・オレがお気に入り
「カシュさん、カフェ・オレお願い!」

カプセルをセットするだけなんだから自分でやって下さい!

たまにはカシュに「コーヒーいれたよ♪」って言ってくれる気が利いた人いないのかな…えぐえぐ。。。