友達で豚を飼っている人いる?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


あっという間に3月ですね〜

グンマーは今日が高校の卒業式

街中には花束を抱えた卒業生が沢山いました



で?今日は豚の日なんですって?

友達で豚さんを飼ってる人はいないですね〜

カシュは小さな頃から豚さんが大好きですpig*ハート

以前、ポットベリーという家庭で飼育できる豚さんが人気だった頃…

ちょうどQueenlyが中国に出向中の頃でした

Queenlyが居ないのを良いことにペットショップにいた白(肌色?)と黒の牛さんみたいな柄の豚さんを本気で買ってきちゃおうと思ってましたね〜

でも、見に行っているうちにどんどん大きくなっていくのを見て、当時我が家にいたゴールデンレトリバーのモモちゃんの散歩も大変なカシュには豚さんの散歩は無理だと感じ諦めました


豚さんと言うと思い出されるのは…

カシュが犯した唯一の犯罪でしょうかね?

以前にも記事にした事があるかもしれませんが…

幼稚園の頃、近所の農家に豚さんがいて、豚さん大好きカシュは毎日見に行ってました

ある日、いつものように豚さんを見に行くとちょうど出産の真っ最中!

その光景に驚きながらも小さな子豚が次から次へと生まれて来るのを見ているのが楽しかったのを覚えてます
まぁ、子供だったので(子豚はウ◯チと一緒に出てくるんだ〜)とかなり後まで思ってましたけど…(笑)

その中に白黒の子豚が何頭かいたんですけど、その子達が可愛くて可愛くてつながるうさぎカナヘイハート

毎日時間も忘れて見てました

あんまり柵の近くで見てるもんだから、おばちゃんに「カシュちゃん!赤ちゃんがいる時のお母さん豚はとっても怖いから、あんまり近付いちゃダメだよ!」って注意されながらも聞く耳持たずで近付くクソガキなカシュ…

そんな毎日を送っていましたが…

ある日

カシュはとうとう犯行に及ぶのです

子分のノブユキに見張りをさせて豚舎に忍び込む!

昼寝をしていた子豚の中から一番小さくて可愛いのを抱えてソロリソロリと離れようとすると寝ていた子豚達が騒ぎ出した❗えー汗

おばちゃんが言ってたようにお母さん豚に襲われた大変だよ❗

でも、何故かお母さん豚は全然怒りもせずに知らん顔してた

普段から頭撫でたりご飯あげるお手伝いしたりして馴れてたからね〜
カシュを敵とは思ってなかったのだ!きゃはっ

まんまと子豚を盗み出したカシュだが…

何処に隠す????

とりあえず自分ちの物置小屋に隠した

ピキ〜!ピキ〜!と子豚が鳴いてるのが気になりつつも家の中に入る

幸いな事にカシュママは気付いてないakn


あれっ?ノブユキは何処行った?えー汗


しばらくすると玄関が開いて…

豚さんを飼ってる農家のおじさんが立ってたよ

小さい男の子が豚舎の所に座って寝ていたので声をかけたら慌てて走ってったから(どうしたんだろうな?)と思いながら豚に餌をあげようとしたら子豚が1匹足りない!
(これは…)と思って来てみたら物置小屋から子豚の声がしてね〜

バレた❗あんぐりうさぎカナヘイびっくり

「ごめんなさい!(´ω`)汗
でも可愛いいから1匹欲しかったの!」
ごめんなさいと言いつつも反省してないクソガキなカシュ

そんなカシュにおじさんは怒りもせずにニコニコしながら「じゃあ、この子はカシュちゃんの豚だからずっと置いとくよ!その代わりもう柵の中に入ったり連れてきたりしちゃダメだよ!」って言ってくれたの

その後、その子はムキムキの大きな豚さんに成長
他の子がいなくなってもずっとおじさんの家にいましたが、カシュが中学生の頃だったかな?
おばちゃんが亡くなって養豚をやめる時にいなくなりました

その頃はもうおじさんちの豚さん達がいなくなると何処に行くのかを知ってはいたけど…

大きく成長した豚さんを出荷しないというのは普通しないだろうし、餌代だってかかる

何の利益もないどころか余分な出費だけかかっていたであろうにカシュとの約束を忘れずにそこまで置いててくれた事に今でも感謝しています



豚泥棒をしたカシュですが、その後は皆さんのおかげでとっても良い子に育ちました


とびだすピスケ1カナヘイびっくり