ずっと欲しかったLUPOのバッグ

でも、お高くて手が出ない…あんぐりうさぎカナヘイびっくり

いつもの地元百貨店のバッグ売り場

前を通る度に(いいな〜)と思いながら見てました

先日、隣のANNA SUIの売り場のセールになってるお財布を見てて…

やはり気になるLUPOのバッグとびだすピスケ1カナヘイきらきら

(ちょいと見るだけよ)と眺める


LUPOはスペインのブランド
スペインといえばアントニオ・ガウディの建造物
サグラダ・ファミリアやカサ・ミラ(ペドレラ)が有名よね!

LUPOのバッグはそのカサ・ミラをモチーフにしたラ・ペドレラとか扇をイメージしたアバニコが代表的かと…



(画像お借りしました)

↑ラ・ペドレラ



(画像お借りしました)

↑アバニコ







↑アバニコ(アマリージョ?)


って…

買ってしまった…てへぺろうさぎ汗

この百貨店では3月頃迄または在庫品がなくなり次第で取り扱い終了になるそうで…

定価よりはお安くなってたし…

悩んでいたら(カシュのヘソクリで買えるやんか!ヘソクリって自分の為に使うもんやろ?買うたらいいやんか!買うてしまえ!)と頭の中で誰かが囁いたのよ!
(ブロとものし●さくちゃんのような話し方だったわ!)

中は…





いつも鍵を探すカシュにはキーホルダー付いてるのが嬉しい(*´・ω・`)





小物入れとカードケースも付いてる


パッと見て誰もが知ってるブランドのバッグもいいけど、カシュは個性的なデザインのバッグが好き!

とっても柔らかい上質な牛革を使って職人さんがひとつひとつ手作りで丁寧に仕上げたこのバッグは使うほどに味が出て一生もののバッグになる



今、世界的に革製品や毛皮を使うのを止めようって動きがある
動物虐待だと…

むやみやたらに尊い命を奪う権利は人間にはない
買う人がいなくなれば動物が命を奪われる事はなくなる

確かにそうかもしれない

虚栄心の為に毛皮を身に纏い、それが生き物だった事などは考えもせずに飽きたらまた違う物を買う

そんな人だけの為に命を犠牲にするならそれは悲しい事

解っているなら何故あなたは皮革製品を買うの?
そう問われたら…

カシュがバッグや靴は本革にこだわるのはずっと長く使いたいから
気に入って買う物だからこそ、きちんと手入れをすればそれに応えてくれて使えば使うほどに馴染んでいく革製品を選ぶ

カシュにとっては生きてる動物と同じように愛しくて大切な存在なの


言葉では上手く説明出来ないと言うか語ると長くなってしまいそうだし…

だから「そんな綺麗事言ったって所詮は言い訳よ!」と言われても仕方ないけどね

考え方は人それぞれ
誰が正しいとか間違っているとか、決める事は出来ない気がします

なんか話がかなり脱線しましたが…(´・ω・`)汗



今日は後半部分でカシュと考え方の違う知らない方からのご意見をいただく可能性もありますが先にも書いたように人それぞれ考え方は違うという事でご了承くださいませ!ごあいさつ