お風呂から出た後に脱衣場でブルッ!とするのって体に良くないよね!
我が家のQueenlyは不整脈&血圧高いし、カシュは更年期で動悸がする事がしばしばあるので、押し入れに仕舞いっ放しにしておいたファンヒーターを脱衣場に置こうと引っ張り出しました

が❗❗

綺麗に掃除してからスイッチを入れたら…

ガーガーいいながら点火したと思ったらカタン!と音がして消えてしまい再び点火

その後は燃焼してはいたけど、いつ不完全燃焼を起こすか判らん!
コレを使うのは危険⚠と判断

て事で高崎駅東口にあるヤマダ電機・LABI1高崎へ…

ちょうどお昼時

Queenlyがお腹が空いたと言うので先に5階のレストラン街に行くことにしました

4階まではちょこちょこ見に行くけど、レストラン街は久しぶり

しばらく行かないうちにずいぶん店舗が変わってる!あんぐりうさぎカナヘイびっくり

和食・洋食・中華・イタリアン・ビュッフェ・カフェ…

いろんなお店があって迷いましたがオープン当初から変わらず営業している「上海 華龍」さんにお邪魔しました

ほとんど満席の店内

コックさんとホールスタッフさんはほとんどが中国の方
忙しそうに言葉を交わしながらテキパキと動きます

ふと気付いたんだけど、店の中で日本語話してるのがQueenlyとカシュと後ろの席のビジネスマンだけのような…???

お客さんも中国人ばっかりだった❗Me

でも爆買いの観光客でもなさそう

「そう言えば、会社に中国工場からの研修生が来た時に一度はここの本店に連れて行くんだけど、みんな日本の中華料理の方が美味しい!って言うよ」とQueenly

そういう事なのね〜
だから中国の人がここに食べに来るのか〜

と納得していたらQueenlyの料理が運ばれてきました

海老チリ丼と担々麺のセット

結構量が多い!

カシュの料理が来るまで待っててくれるなんて事はしない人なので、さっさと食べ始める

カシュの料理が来た頃には半分以上たいらげてたわ!


カシュがオーダーしたのはレディースランチB






海老チリ
一口食べてから写真撮ったショックなうさぎ汗

大きな海老フライが海老チリになってます

海老チリ
炒飯
サラダ(カニかま&イカが入ってた)
点心(海老シュウマイ・海老餃子・小籠包)
卵スープ
杏仁豆腐

結構なボリュームです

大きな海老フライって衣が大きくて中の海老が小さいってことよくあるけど、プリプリの大きな海老で美味しゅうございました

これで1,200円位だったかな?

このボリュームでこのお値段はお得だと思います

ランチだけじゃなく通常メニューもリーズナブルのようです

今度は夕食を食べに行きたいな〜

北京ダックにアワビにフカヒレ…

みんな食べたいぞ〜!カナヘイうさぎカナヘイハート

レジでお会計していたら後ろから軽く突き飛ばされたような…むぅ

Queenlyかな?と思ったら髪の長い若い女の子が店内から出て外のサンプル見ながら早口で独り言言ってる

中国語で…

なんで後ろに十分スペースがあるのに人を突き飛ばして通るのさ❗
しかも謝りもしないむぅブチッ

だから中国人嫌いなのよ…punpun#*

せっかく美味しいお料理食べて満足してたのにさ!

オヘソの曲がったカシュに気を遣ったのかQueenlyが「ファンヒーター違うお店に見に行こう!」

結局、家の近くのホームセンターで買いましたとさ!

脱衣場ぬくぬく

終わり良ければ全て良しってことで…

めでたしめでたし…つながるピスケカナヘイ!?