明日で11月も終わり
いよいよ12月
今年も残すところ あと1ヶ月なんですね〜

去年のクリスマス✨✨

奇跡を願ったクリスマス
でも その数日前に我が家の小さな天使は神様の元へと…

天使の姿が見えない生活に慣れたはずなのに 時々居ない事を忘れてしまう

先日の朝方の地震
テレビやスマホから流れた緊急地震速報の音にとっさに「ラムネ!」って叫んでしまった
東日本大震災の後
あの音がすると異様なまでの怖がり方をしてガタガタと震えながらずっと私に抱きついて離れなかったのよね…

/pandaが私の叫び声を聞いてラムネやテッド君達のお骨が置いてあるラックを押さえながら「大丈夫!お父さんもお母さんもいるから怖くないよ」って写真に向かって話しかけてくれた
そんな時は優しい/pandaです

今年ももうすぐクリスマス
街はイルミネーションも始まって…

去年はクリスマスなんて気分じゃなくてなんの飾りもなかった涙涙のクリスマス

もうすぐ1年経つけどまだまだ悲しみは癒えません

でも今年はクリスマスの飾り付けをしてみました





玄関の小さなスペース
ラムネの写真が飾ってある場所

ねぇラムネ
今年のクリスマスには奇跡が起きるかな?
夢に見たように「お母さんただいま♪」って帰って来てくれる?

「それには貴女がワンコがいる所に行けるようにならなきゃ…」
息子がポツリと一言

それにはもう少し時間がかかるかもしれないね
でも もしかしたらクリスマスに何か奇跡が起きるのかも?

そんな願いも込めてツリーに灯りを灯しましょう…