先日の雪から一段と寒くなったグンマー・カシュ地方

もう冬だね〜

土曜日の事
今週 新潟出張があるQueenly
車のタイヤをスタッドレスに履き替えなきゃ!
きっと今日明日は無理だろうから火曜日に予約を入れようとタイヤを預けてあるタイヤ屋さんへ…

そしたら店の中にお客さんが溢れてる!
履き替えの予約だけして帰ろう!と思ったら予約するだけでも名前を書いて順番待ちだと言われ名前書こうと用紙を見たら既に20人以上待ってる❗are?*

タイヤ買う人も点検の人もみんな同じ用紙に書くもんだから どんだけ待つのか…

しばらく店の中で待ってたけど人は増えるばかりだし座る場所もない
こりゃ時間がかかりそうだからと隣にあるパチ屋さんで時間を潰す事に…

Queenlyは30分おきにタイヤ屋さんへ様子を見に行くもなかなか順番が来ない


2時間ほど経った頃 ようやくあと3人になったので向こうで待ってるからね!とカシュをパチ屋さんに残しQueenlyはタイヤ屋さんへ…

それから1時間ほどして戻ってきたQueenlyは明らかにキレる寸前の顔してた(´・ω・`)汗

聞くところによるとタイヤ交換は12月20日まで予約でいっぱいでそれ以降になると…

それじゃ間に合わないから預けてるタイヤを引き上げるから持ってきてくれと言うと倉庫から持ってくるのは12月2日過ぎじゃないと無理だと…

それじゃ間に合わないと言っても「他のお客様と不公平になりますから!」と聞く耳持たず…

確かにうちのだけ融通きかせてくれと言うのはそうかもしれんが…

Queenlyが怒っているのはそれだけじゃなかった!

散々待たされてタイヤを購入した隣の席のお客さん
サイズや在庫確認やら終わってお金を払ってから「取り付けは12月の20日以降になります」と言われて絶句していたそうで…

詐欺みたいじゃん!って他人事ながらムカついたそうな…

そりゃ私だったら速攻で「じゃあ要らないからお金返して!」って言っちゃうわ!
って言ったら…
それがさ…優しそうな穏やかそうな気の弱そうな男の子で 何も言わずに了承しちゃってたんだよね〜
可哀想に…とQueenly

待ち時間4時間
結局タイヤを引き上げるのも2日になるから出張には間に合わず…

無駄にした4時間返せ❗!!!

きっとね!他にも何時間も待たされた挙げ句に納得がいかないままタイヤ交換の予約したり購入した人がいっぱいいると思う

先日の雪で購入者や履き替えの予約が殺到して店の対応も仕方ないのかもしれない

でもさ!散々待たせてから履き替えが1ヶ月先になるのを伝えるのってお客さんへの配慮が足りないと思うんだよね!
入り口に「タイヤの交換予約のお客様が集中し大変混みあっている為 交換は12月20日以降になります」って一言書いて貼っておくとかすればいいのに…

あのやり方だと タイヤ預けてるお客がみんな引き上げて違う所に持っていかないように わざと前もって伝えないようにしてると思われてもおかしくない!

こんなの待ってる間にまた雪が降ったらどうするんだろう?って思いません?
まぁ店は何があっても知ったこっちゃないんだろうけどね!

皆さんだったらこんな時どうします?


半年で1万円近い預り金取られてコレだからね!
カシュは近所のガソリンスタンドに預けてて平日や空いてる時間ならいつでも交換出来るからQueenlyもその店から引き上げてスタンドで交換して預ける事にしました

ならカシュの車で行けばいいのにって思った?
それがね〜 カシュのスタッドレスはもう寿命で新しいのに交換しないといけないの!
でもボーナスまで待たないと買えないわ!
それにえっが言うにはカシュの車じゃ小さいから嫌なんだそうよ❗(´ω`)ブチッ
元々は君が欲しくて買った車で君が今乗ってるあの馬鹿デカい車はカシュの愛車を売って買った車だろうが❗!!!

そろそろカシュが欲しいあの車を買ってよこしやがれ❗えーブチッ

あ…話が逸れた…(´・ω・`)汗

スタッドレス購入を予定している方はお値段もさることながら取り付け時期の確認もした上でのご購入を…