木曜日の雪にはビックリだったグンマー・カシュ地方

グンマーと言うとスキー場も沢山あるから雪に慣れていると思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが…

それは北部のお話
南部はほとんど降らないので 少しでも積もると自分の車はスタッドレス履いてないと出掛けられないし バス等の交通機関は遅れや運休が出て大変なのです

この冬は雪がいっぱい降るのかな?

今年はスタッドレス買い替えなきゃ…

出費が痛い❗が~ん


さてさて…

そんな訳で(どんな訳で???)日付変わって昨日の事

木曜日に行くはずだったカシュママのお医者さんに行ってきました

カシュママの診察を待ってる間にすぐ近くにあるいつもの地元百貨店へ…

予約しといたクリスマスコフレを買いましたきゃはっ

今月の初めには発売になっていたのだけど 体調不良でなかなか行けず今頃になっちゃった!





(お手伝い=アル君)

うふふ





COSME DECORTE メイクアップコフレ2016

毎年この時期の楽しみなのでするん♪

去年は買わなかったんだけどね…

因みにこちらサゲサゲ↓は2014









イメージはお菓子
キャンディみたいのはチーク
アイシャドウはケースがチョコレートみたいで可愛い






毎年 少し中のコスメの種類が違う

今年はネイルエナメル・リップグロス・チーク・アイシャドウ

アイシャドウに可愛いプリントがされてて 使う時にこれが消えちゃうのがちょいと残念なんだなぁえぐえぐ。。。

今回のアイシャドウ
ケースがフォトフレームに見立ててあって添付のシールを使って好きな写真を貼ることが出来るんだって!

貼りたい写真…??

無い!

無い訳じゃないけど それ貼ったら見るたびに泣いちゃって化粧したそばから崩れちゃうよ…dal*


最近 出掛ける時もほとんど素っぴんに近い

だって化粧するの面倒くさいんだもん

なんて書いてたら むか〜し職場の男の子に言われた言葉を思い出したよ

「外に出る時化粧しないのは女性としてダメ!」

(君に言われたくないわ!)

その時はそう思いましたけどね

この歳になってそれは確かにそうかも?と今ふと思ったわ!

化粧が嫌いな訳じゃないし これからは少し化けてお出掛けしてみましょうにこにこ


クリスマスコフレ買ってお会計してる時に目に入ったのは…






1月発売の限定品

アイシャドウの色が今までつけた事が無い色だったので予約してきちゃった!

ケースもシルバーブルーで綺麗heart+kira*


チビザル達の為にも ちょいとお洒落なおばあちゃんになりましょうかね?(´ー`) ポッ