ご無沙汰しております

いただいたコメントにお返しもせず申し訳ありません!

前回の記事更新を前後して親戚・知人と3週続けてのお別れが続き 気持ちの整理が付かずに日々を過ごしておりました

コメントのお返しもしたいし皆様の記事を拝見したいと思いながらも少し間が開いてしまい…
アメブロを開くことが出来ずにいました

この時期は7年前に大好きだった父が旅立った時期でもあります

毎年11月という月はナーバスになってしまうのに今年は余計に気持ちが落ち込んでしまって…

そんな毎日を過ごしていたら体調まで悪くなってきてしまった!

何処かで切り換えをしなくては…

ここでブログを始めてもう8年位経つのかな?

その間 いろんな辛い事もあって…

その度に ここで出会い 実際に会った事は無いけれどいつも自分を見ていてくれたブロ友さんに元気をもらい一歩踏み出す事が出来ました


ここでブログを書くのも誰かの記事を拝見するのも それは自分の都合で良いのだろうし そう割りきっている方も沢山いると思うし むしろそういう考えの方の方が多いのかもしれません

でもね
私にとって ここは居心地の良い場所で大切な場所でもある

なのに 少しの間ここに来る事が出来ずにコメントのお返しもせずにいた事が何だか後ろめたく感じてしまったというか…

うまく説明出来ないんだけどお友達に不義理をしてしまって声を掛けられずにいるような感覚に陥ってしまったみたいな…

そんなに重く受け止める事ないんじゃない?って思う方もいらっしゃると思います

別にアメブロに依存している訳でもないけれど やはりここは私にとって大切な場所であり大好きな友達がいる場所

いつも気持ちの切り換えをする時のきっかけをくれたここで切り換えをしようと思いました


久しぶりの更新

何だかまとまりがなくて尚且つ暗い内容でごめんなさい!

次回からいつものお気楽記事を再開したいと思いますのでよろしくお願いいたします!ごあいさつ

最後まで読んでくださってありがとうございました三つ指ごあいさつ