前回の記事で 大群馬展に行ったはずがパンプスを買ってしまい何も買ってこなかった事を書きましたが…

金曜日は娘ちゃんと二人で…
そして今日土曜日は娘ちゃんファミリーとカシュ家で…

3日続けて行ってしまったわ…(-∀-)イヒッ汗


最初のお目当ては上州唐揚げ連合会の唐揚げとオルビスロービーのローストビーフだったんだけどどちらも買いませんでした





利根郡みなかみ町
菓子工房
大とろ牛乳

これね!
凄く美味しかった
牛乳よりもトロリとした食感で濃厚なお味
でもムースでもなければゼリーでもない
生クリームとも違う食感
食感は杏仁豆腐で味は凍ってないソフトクリームみたいって言うのが一番分かりやすいかな?

お好みで黒ごま・きな粉・ココアを自分の好きなようにトッピング出来ます

珈琲ゼリーがトッピングされた「珈琲ゼリーのせ」もあったよ!

これ娘ちゃんと二人で行った時に食べてまた食べたかったの!
娘ちゃんは今日もチビザル達と食べてたけど カシュは家でゆっくり食べようとお持ち帰り用のパックを購入してきました






甘楽郡下仁田町
群馬やまふぐ本舗
刺し身こんにゃく

こんにゃくと言えば群馬!
全国一の生産地

でもカシュんちは普段はあまり食べない

なのでお店の前を通り過ぎようと思ったら お店の男の子が「これ絶対美味しいから食べてみて!」って笑顔で勧めてくるもんだから思わずひとくち…

これは美味い!

作り方を聞いたら こんにゃくを水で洗って市販の昆布だしに漬けただけだそうで…
そんな食べ方もあったのね〜!
なんて簡単で美味しいの!
ってことでお買い上げ

他にも昆布ポン酢で漬けても美味しいよ〜って教えてくれました






前橋市岩神町
アジアパン





たまごパン

ココア生地のは生クリーム

プレーンのは小倉生クリーム




昭和20年創業の老舗のパン屋さん
前橋の人で知らない人はモグリと言っても過言ではない(と思う)有名なパン屋さんです

創業以来ずっと愛され続けているのがこのたまごパン
お水を使わず卵だけで練って作られています

甘食のような表面だけど フワッとして軽くて懐かしい味

いつもは何も挟んでないのを買いますが今回は生クリーム入り
生クリームも甘さ控えめでしつこくなく夕飯の後なのにペロリと食べちゃいましたぺこ音符


小倉生クリームはQueenlyと息子君のなのでどんなお味か…
二人とも夕飯を食べ過ぎてまだ食べてませんうう






甘楽郡甘楽町
富田製麺
地粉生うどん(ひもかわ)

お婿ちゃんのお父さんの実家が甘楽町なので 娘ちゃんと看板見ながら「甘楽町の何処だろうね?」って話してたら お店の男の子が「うちは小幡なんですよ〜」って教えてくれて 話してるうちにカシュの高校の後輩(すご〜く後の後輩が~ん)だったりお嫁さんの叔母さんがカシュの同級生だったりでビックリ!

そしてひもかわを試食させてもらったらこれがまた懐かしい味♪

群馬県産の小麦「さとのそら」と食塩を使用
添加物は一切使用してません

昔 近所のうどん屋のおじいちゃんが生地をこねた後に地下足袋履いて生地を踏み踏みしてたうどんみたいでコシが強くて艶々な麺でした
喉ごしがまた良い♪nipa*

お店の場所も教えてもらいました
美味しいうどんが食べたくなったら買いに行くよ〜♪







甘楽郡下仁田町
大坂屋
特上生椎茸(菌床)

富田製麺のお店の子が「友達が作ってる椎茸で絶対に美味しいから食べてみて!」って薦められて試食させてもらったら「おぉ〜!きゃはっ
肉厚で大きな椎茸
バターでササッと焼いただけなのに口の中にジュワ〜っと汁が溢れて味が濃い!
昔の椎茸ってこんな味だったわ!
母が昔 お正月に作ってくれた茶碗蒸しが椎茸の出汁の味が口いっぱいに広がって大好きだったんだけど その味をふと思い出しました

無農薬で時間と手間と愛情をかけて育てた椎茸
スーパーで売られている短期間で成長させる物とはやはり味が違います

お店にいた三代目の男の子(なぜか今回は若い結構イケメンの男の子が多かった)
最初は嫌々手伝っていたのに今は椎茸に夢中で もっともっと美味しい椎茸を作りたい!と良い笑顔で話してくれました




左のが普通サイズで右が大きなサイズ
大きいからといって大味ではない
どちらもとっても美味しい椎茸です

昨日買ってきたけど昨日はバター焼き 今日はホイル焼きにして2袋とも食べてしまいました

これ食べたらスーパーの椎茸は食べられないぞ〜!

こちらもうどん屋さんと同じくお店の場所を教えてもらいましたよ♪

今回は出来合いの物はほとんど買わず

でも地元ならではの良い出会いが出来て大収穫の物産展でしたo(´v`)o音符

高崎スズラン・大群馬展

10月25日(火曜日)まで開催されています
(最終日は3時閉場)

お近くの方は是非足を運んでみてくださいね♪