前回の記事で紹介した 高崎スズランで開催されてる「秋の全国うまいもの会」

誘惑に負けて土曜日の午後に行ってきちゃった!あせっ

ピンチの時にはへそくりが強い味方だわねakn

この日はQueenlyは休日出勤

ゆっくり見ようと思ったのに駐車場に着いた途端に「帰って来たんだけど何処にいるの?Queenly」と少し不機嫌そうに電話してきた❗

えっひとりで留守番出来ません
(子供かよ❗)

ってなことで お目当てのものをササッ!と買ってきました





渋谷区・表参道
MAX BRENNER(マックスブレナ―)

チョコレートチャンクピザ

ピザ生地の上にミルクチョコとホワイトチョコ
そしてトーストしたマシュマロがのっています

チョコレートシリンジ

ミルクチョコのガナッシュが入った大きな注射器
ホットミルクに入れてチョコレートドリンクにしたり パンケーキに塗ったりと自分の好みの食べ方が出来ます









渋谷区・広尾
アンド ザ フリット

フレンチフライ・BOX

見ての通りのフライドポテト

長細いのは本場ベルギー産ビンチェ種
コロンとしたのは北海道産マチルダ

ディップソースは明太マヨネーズ・チーズソース・自家製マヨネーズの3種類から撰べます
カシュはチーズソースをチョイス

でも カシュが食べようとしたらもう無かった…(´;ω;`)喜ぶ

このお店 袋が面白いの












オジサンなのにつむじまで毛がフサフサだね〜(爆)aknぷっ…






東京・青山
とんかつ まい泉

ヒレかつサンド

これはうまいもの会の時に必ず買う我が家の定番

いつもはお昼には売り切れてなくなってるヒレかつ丼がまだあったのでQueenlyの夕飯に買おうかとQueenlyに電話してたほんの少しのあいだに売り切れてしまった❗(´;ω;`)







神奈川・茅ヶ崎市
湘南ル・ショコラ・ブンゾー

マーブルシフォンケーキ

これね
すごく大きいの!





タバコが小さく見えちゃう!

なのに1,080円

オーナーのこだわりでずっとお値段据え置きなんだって!

こちらは今夜(日付変わっちゃったから日曜の夜のことです) 食後のデザートでいただきました

シフォンケーキだけどしっとりしててカステラに近い
でもカステラよりもフワッとしてる
上のチョコレートがまた美味しい

甘いんだけどくどくなくてペロリと食べちゃいましたぺこ音符






福島・河沼郡柳津
小池菓子舗

あわまんじゅう

これは娘ちゃんとチビザル達の大好物なので娘ちゃんち用に購入
粟のプチッとした食感とフワフワ感が一緒に味わえます


そして
今回絶対に外せなかったコチラ矢印






鳥取県・鳥取市
すなば珈琲

ブレンドコーヒー

日本で唯一スタバが無かった鳥取県
知事の「スタバは無いが日本一のすなば(砂場)はある!」という発言に端を発し地元企業が出店したのがすなば珈琲

昨年ついにスタバも鳥取県にも進出しましたね〜

今回 イートインコーナーでカニホットサンドやスイーツもあるとのことで コーヒー飲みながらスイーツをいただこうと思ってたのにQueenlyが予想外の時間に帰ってきちゃったのでコーヒーだけテイクアウトで買ってきました

車に乗ってエンジンかける前にひとくち(^ω^)

酸味があるコーヒーがちょいと苦手なカシュは一瞬この酸味に(ありゃりゃ…are?*)って思ったんだけど口に残る嫌な酸味じゃないの
甘味があって味に深みがあって凄く美味しい(*'∀`*)v音符

淹れるところを見てたらサイフォンを使って丁寧に淹れてたのよね

これなら毎日でも飲みに行きたい!
そう思うほど美味しいコーヒーです

もし近くにあったらカシュはスタバには行かなくなると思う

カシュ的には(すなば>スタバ)だな!

これはもう一度飲んでおかないと後悔する!
という事で最終日の火曜日
仕事がお休みの息子君と一緒に行く約束をしたよ
最終日は3時閉場
カシュママのお医者さんが済んだらダッシュで行かなきゃ!





最初に紹介したMAX BRENNERのチョコレートチャンクピザ

土曜日の夜に食べてみました

見たからに甘そうだったのでコチラと一緒に矢印




ロハコで購入したPUSH PRESSO(押すプレッソ)




カートリッジを本体にセットして好みの分量のお湯を注ぎます
(ショート・ミディアム・トールの目盛り付き)






フタをして上の穴を押さえながら数回プッシュ

簡単お手軽にエスプレッソの出来上がり!






電子レンジで40秒温めるとチョコとマシュマロがイイ感じに溶けてます

チョコが美味い!

でも 食べ進むうちに思ったとおり凄く甘い!えー

エスプレッソをショートの分量で淹れて正解でした

コテコテに甘いチョコが好きな人には良いかも?

カシュにはちょいと甘過ぎる…(´・ω・`)汗


秋の全国うまいもの会

日替わり品等々まだまだ食べたい物がいっぱいあったけど今回は時間がなくてゆっくり見られなかったのが残念です

今週は水曜日から「大群馬展」
食べ物だけじゃなくて工芸品とかも販売されます

コチラはチラシを見てから検討することにします