以前は大きなバッグに これまた大きな重たいSONYのタブレットを入れて持ち歩いていましたが ガラケーをスマホに買い替えてからは小さなバッグでお出かけ出来るようになったカシュです(`・ω・´)音符

とか言いつつも家にいる時はタブレットでゲームしたりオンラインショップ覗いたりとタブレットを大いに活用してますけど…

スマホを買った時に一緒に買ったケース




ピンクだったのに なんだか黄ばんで汚くなった…ぼー汗

手帳型じゃないから OFFにしておいたはずなのにバッグをガサゴソした時に点いてしまうのか勝手にゲームになってたり電話の画面になって数字がズラ〜っと並んでたり…

何よりも画面が汚れる!

ちょこちょこと手帳型のケースを探していたのだけれど いいな〜♪と思うとiPhone用むぅブチッ

Xperia派舐めとんのか!!!!

比較的Xperia用の品揃えがいい駅前の大型家電店

平均的なお値段は3,000円〜4,000円前後だけど 見本を手にとってみると値段の割には作りがイマイチで安っぽく感じて…

そんな時に近所のコンビニで見つけた雑誌




STREET JACK 11月号 増刊
Favorite Things(フェイバリットシングス)初刊号

日用品やステーショナリーの載った本

この付録が…





JOURNAL STANDARD デニム&レザー スマホケース

素材はPVCレザーとデニム

記載されてる対応機種より小さいサイズなら装着可能

色もデザインもカシュ好み



JOURNAL STANDARDとは何ぞや???

娘ちゃんに聞いたら全国展開してる結構有名なセレクトショップなのだそうで…
(香港や北京にもあるのにグンマーには無い(´-ω-`;))

本も付いて(いや!本がメインでスマホケースが付録だから!)990円だからすぐに壊れちゃっても気にならないからいいや!ってことで購入しました







なかなかイイ感じおんぷ

付録の割には結構しっかりしてます

ゲームしたり写真撮ったり バッグの中に無造作に入れたりしてるけど何の問題も無し!

娘ちゃんがネットで購入したケースよりも丈夫です
(娘ちゃん 可愛いデザインに惹かれ2,980円で購入したケース、1週間で折り目が裂けてきた)

本も見てて楽しい♪









カシュでも買えそうな物もいっぱい載ってる

ファッション誌だと付録がいいな〜♪って思っても(オバサンそれ見るの?びっくり!)みたいな若い人向きのファッション誌だったり 年相応のだとお高いブランド品ばっかりで目の保養してるつもりが何だか虚しくなるしさ…(=´;ω;`=)



Xperiaも新機種が出たので カシュのスマホの専用のケースはそのうちお店に置かなくなっちゃうだろうけど とりあえずこれを使いながら気に入ったのが見つかれば購入したいと思います


で STREET JACKの12月号の付録がまたスマホケース!





BEAMSのスマホケースです
BEAMSは知ってる!ニヤリ(←知ってるからって自慢にはならん!)

スタンドにもなるなんてイイかも♪

ただ…

STREET JACKって10代とか20代の人向けのストリートファッションの雑誌なんだよね…

絶対に見ないだろうし それ以前にオバサンは本を買う勇気がない❗というオチでしたえーーーん