ご無沙汰しております(´・ω・`)汗

このところ 画像を見ているのは大丈夫なのに 文字を目で追うと目眩が起きてしまい皆様のブログも拝見出来ず…

52歳は立派なオバサンだという事を改めて痛感しているカシュです(´-ω-`;)

さてさて…

先日 大好きなお友達とランチに行ってきました

いつもは郊外にあるお店に行く事が多いけど 今回は街中のお店へ

車で前を通る度に気になっていたお店

cafe Appleさん




高崎市田町86-4
ライオンズマンション高崎田町1階
☎027-386-5090
11:30〜22:00(21:30L.O)
(ランチ11:30〜14:30・ティータイム14:30〜17:00・ディナー17:00〜22:00)
(定休日は食べログには未定とありましたがRettyには毎週木曜日と書いてありました)

マンションの1階にある小さなお店
自社農園で栽培された無農薬・無化学肥料の野菜を使用しているそうです

ランチメニューはパスタ・ローストビーフ丼等…

大好物のローストビーフが気になりつつも今回は人気No.1のアップルパイとパスタのセットをチョイスしました





サラダ

独特な苦味を感じるので苦手な紫キャベツがいっぱい(´-ω-`)

…だったのですが甘みがあって柔らかくて美味しい!(*´・ω・`)

キュウリもすごく瑞々しくて青臭さも感じないし いつもは口の中でいつまでもモサモサしている水菜の茎が柔らかい♪





名前は忘れちゃったパスタ

カッペリーニみたいな細い麺は少し固めに茹でてあります

カボチャが入ってる〜!
スープ系のパスタにカボチャは初めてだったけど これもありだな!と思いました
薄味のスープは一口目には少し薄く感じるけど 食べ進むとちょうど良くなり最後まで食べ飽きることがなくいただけます
賽の目に切られたカボチャとナスも素材の味が損なわれず体に優しいパスタです


デザートはお待ちかねの…





アップルパイ

焼きたてのアップルパイの上にはアップルパイが見えなくなっちゃいそうなくらいバニラアイスがドカ〜ン!とのってますきゃはっ

カシュはキャラメルソースを





お友達はチョコレートソースをチョイス


パリパリというよりはシットリとしたパイの中には甘さ控えめのリンゴのシロップ煮
バニラアイスの甘さとのバランスがちょうど良い感じ

リンゴがゴロゴロたっぷり入ってるいるのが好きな方には物足りないかもしれないけどカシュはこのくらいが好き♪

アップルパイが温かいから おしゃべりしてたらアイスが溶けちゃうぞ!

でも  それがまたソースになってパイ生地に染みて美味しいんだな〜♪ぺこ






カフェ・オレ飲みながら美味しいデザートと楽しいお喋り

至福の時間Wハート


お会計の時に知ったんだけど こちらのお店  関越道・高崎IC近く島野町にある「セレンディップ」さんの姉妹店だそうで…

セレンディップもアップルパイが人気
カシュとお友達は以前一緒に行った事があったのです

で そんなこと知らずにAppleさんのアップルパイ食べながら「セレンディップのよりカシュはこっちの方が好きだわ♪」なんて言ってたのよね…
ちょうどお店の方が近くにいたからしっかり聞こえてたと思うわ(-∀-)イヒッ

でもホントにそう思ったのよ!
「姉妹店とは知らなかったけど私はこちらのアップルパイが好きです」と…

シェフらしき方が「ありがとうございます。また是非いらしてください!」と笑顔でこたえてくださいました

(次は息子君と娘ちゃんを連れて来てあげよう)
そう思って今週二人と約束したのが木曜日…
定休日じゃん…namida*



久しぶりの街中
デパート行くのも車だし 他の買い物は郊外のホームセンターや近所のお店だから街中を歩くなんて事がほとんど無い

この日はいつものデパートで北海道展をしていたので散策しながら行ってみることにしました

昔は賑やかだった街中が今は人もまばらで寂しく感じます

ポケットステーションはいっぱいあるみたいですけどね…


一気に書こうと思っていたんだけど少し目の奥が痛くなってきちゃいました(=´;ω;`=)

続きは次回更新にて…

久しぶりの更新
お付き合いありがとうございましたごあいさつ

次回もお付き合いいただけたら嬉しいですテヘッ