前回の記事にはお祝いのコメントありがとうございました♪

息子君
バースデー休暇を終え 怠そうに仕事に行きました


さてさて…

カシュさん

爪がとっても薄くて弱いんです

そのうえ縦線が入っているから二枚爪になっちゃうし…

少し伸ばしただけで割れちゃうのも気になるところ

以前記事にした事があるDoctor,Nail DEEP SERUM
弱った爪を保護し修正する美容液

こちらを使っていたのですが水溶性なので 手を洗う頻度が非常に高いカシュには不向きだったようです
就寝前にたっぷり塗ってはいたのですが目に見えた効果は現れませんでした

爪を補強するベースコートを塗っても割れちゃうし…

どうにかならないものか?と悩んでいたら娘ちゃんが「マツキヨに爪を補強するキットが売ってたよ!」って教えてくれて…

さっそく買ってきました





「デュカート 割れ爪レスキューセット」

日本製です




ネイルグルー(アロンアルファ?(´・ω・`)?)

爪の割れている部分にちょこっと垂らします

そしたら素早くパウダーに指をズボッ!と突っ込みます




乾いたらパウダーを落とします

ネイルグルーが完全に乾いたら(すぐ乾きます)付属の爪やすりの青い面で平らに整え ピンクの面で仕上げます





before







after

しっかりくっついてる〜♪nipa*

不器用なカシュでも簡単に出来たよ〜

あっ!くれぐれも付け過ぎないようにしないと関係ない所までくっついちゃうから気をつけないといけません

くっついたら次はネイルコンシーラー





これを塗ると…




健康的な爪に見えるぞ!


くっつけた部分を目立たなくしたければ通常のネイルを塗れば🆗

レスキューセットを買って1週間

既に利き手の爪の殆どがお世話になっております(-∀-)イヒッ汗

割れ爪だけじゃなくて 欠けた爪も欠片があれば付けられます

でも欠片をずれないようにピッタリくっつけながらグルーを垂らして…なんて片手しか使えないから綺麗にくっつけるの大変だよね?

爪がすぐに割れたり欠けたりしちゃってお困りの方

一度お試しくださいませ!

あっ!
似たようなもんだわ!ってアロンアロファでくっつけちゃダメですよ!
パウダーが無いとすぐ剥がれちゃいますから…

(経験者談(-∀-)イヒッ・・・・)