ようやく梅雨明けしたら 毎日朝早くから照りつけるような日差し❗が~ん

グンマーの夏らしくなってまいりましたあっつー



毎週日曜日の朝
Queenlyは必ず「たかべん食堂」さんに朝ごはんを食べに行きます
週に1度はたかべん食堂さんのラーメン食べないとダメなんだそうで…喜ぶ

帰り道でスタンドに寄って車のガソリンを満タンにしてきたQueenly

「家にいると暑いから何処か行こ〜!」

(暑くなくても家にいるの嫌なんでしょ!えー)

実はQueenlyは休みの日に家でじっとしてるのが苦手不機嫌ブチッ

じっとしてるのが苦手といっても家の手伝いなんてするわけ無いし かといってスポーツをして汗を流すなんて事もあるはず無い!
ちょこっと遠出しようといってみたところで 観光地は軽井沢(Queenlyの場合 軽井沢=アウトレット 避暑をする場所ではない)以外に行く気はゼロなのでカシュが行きたい場所に連れて行ってくれる事はまず無い!

だから たいてい土日は買い物に行くか ギンギンにエアコンが効いた場所で銀色の玉を弾いているって感じ


車に乗り込んで Queenlyが「パチ…」と言いかけたところで「やだ!むぅ」と即答!

宛もなく走り出した車は何故か軽井沢方面へと向かう

だが 夏休みのこの時期
軽井沢に行くなら朝早く家を出ないと大渋滞に巻き込まれますよ〜!

買い物するほどお金持ってこなかったし…

その旨を伝えると「じゃ 行った事ない道通って戻ろうか〜Queenly音符

磯部温泉への道を曲がり富岡方面に抜けて帰るつもりらしい

氷室京介の歌を聴きながらご機嫌で知らない山道をクネクネ走るsao☆

カシュさんはポケモンGOのモンスター探し

だが!ポケストップもなけりゃモンスターもいない!

此処何処だよ!えー汗

しばらくそんな調子で走っていたら やっと見た事ある風景が目に入ってきてひと安心

富岡市一ノ宮にある貫前神社

近くを通り過ぎただけだから地図見てただけなんだけど ポケモンGOがなんか凄い賑やかな事になってた!


お昼も1時をまわり 朝から何も食べてないカシュはお腹が空いてきちゃったよ

そこで  以前に横を通って気になっていたお店に行ってみることにしました






焼きそば専科・ひまわりさん

中に入ると4人掛けのテーブル席4つ・少し広めのソファー席1つ・3人位座れるカウンター席

カシュ達の他には誰もいなかったけど その後 バタバタとお客さんが来てあっという間にカウンター以外は満席に…

お店の方は女性がおふたり

よく通る明るい声の感じの良い方

メニューはこんな感じ




定番の焼きそばの他に




ナポリタン風のナポそば

そばメシ

塩焼きそばもあります

でも 最初はやっぱり定番の焼きそばを食べなきゃ!

カシュは焼きそば(中)に目玉焼きをトッピング

Queenlyはどんぶり定食

注文して待っている間に出していただいたのは


(変な物Queenlyが写り込んでいますが無視してください)ゴボウを甘じょっぱく炊いたもの

隣は定食にサービスで付いたジャガイモの冷製スープ(ビシソワーズ)

これがさっぱりとして優しいお味で美味しい

Queenlyのなんだけどカシュがほとんどいただいちゃった!ぺこハート

こちら単品でも注文出来ます
お値段なんと50円❗

次回あったら絶対に注文するわ!





カシュの焼きそば♪

青海苔が苦手なの言うの忘れてた…





Queenlyのどんぶり定食

誰?Queenlyのお腹見てるのは…
(黒いモノと脂身が詰まっています)

一見 味が濃そうな焼きそばのお味は?

見た目とはぜんぜん違いコクと甘味があるソースがモチモチした太目の麺によく絡んでいてメチャメチャ美味しい!きゃはっ音符
そこに目玉焼きの黄身をトロ〜ンと絡ませるとまたコレがwa-i*ハート

大嫌いなはずの青海苔も気にしないで美味しくいただきました

定食のどんぶりは「どて丼」
牛スジの煮込みがご飯の上にのっているんだけど  コレがまた臭みもなく凄く柔らかくて美味しい

煮た肉全般が苦手なQueenlyが美味しい!って食べてる位なので牛肉の臭みが苦手な方も大丈夫だと思います

どて丼は単品でも注文出来ます
お値段は350円

味噌汁も手作りの具沢山で優しいお味

まだ全線開通してない建設途中の道路(254バイパス)沿いのビルにある小さなお店だけど 焼きそばを食べたくなったら絶対に此処に食べに行きたい!と思うお店です

夏の間はかき氷もあるよ!





Queenlyが写らないように撮ったら左側が切れちゃってるけど…(´・ω・`)汗

切れてるとこのメニューは みぞれとブルーハワイとまっ茶れん乳あずき

トッピングの手作りうめジャムが気になる〜!


焼きそば専科 ひまわりさん

高崎市吉井町本郷10-1


050-5590-9552(予約専用)
   
027-387-1499(お問い合わせ専用)

営業時間
11:00〜15:00

定休日
第1日曜日・毎週月曜日


焼きそばはテイクアウトも出来ます
定番の物だけなのかナポや塩もOKなのかは判らないので「食べた〜い」って方はお店に問い合わせてみてね!