幽霊、見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

幽霊の日って…

何で???

誰が決めたの?


ちょっと気になったもんで…あせっ


幽霊

見たことありますよ!

ありますよ!って言うかよく見ますけどね

それは肉眼で見える時もあれば 上手く説明出来ないけど (あっ!今こんな感じでいるわ!)って頭の中にスクリーンみたいなのがあってそこに映るみたいな感じで見えたり…

小さい頃からそうだったから自分にとっては普通の事なんだけど そうじゃない人にしてみればカシュは変わってる子にしか見えない

肉眼で見える時には たいていの幽霊って普通の人とは違って見えるから「あっ!あそこにこんなのが見えるよ!」って口に出して言ったりしちゃう!

でも 見えない人には見えない訳で(何言ってんの?)(またウソついてる!)そんなふうにしか見てもらえなかったのよね

小学校2年生の時に『ある出来事』があってからは カシュに対する「変な子」「嘘つき」はもう当然の事のようになり 中学を卒業するまでず〜っと「嘘つきのカシュちゃん」とみんなから思われてましたね

父方の先祖がお坊さん 母方の先祖が神主だって事と母も小さな頃からそうだった為 両親はそんなカシュの事を理解してくれてた


ちょっと幽霊から話が逸れちゃったかな?Me


ただね

幽霊を見ると自分の体調も左右されちゃう!

一瞬パッ!と見えるだけなら大丈夫だけどアッチにもコッチにも…ってなると凄く疲れちゃうの

霊が集まりそうな場所には近付かないようにしないとダメなのよね

だから 観光地として人気のある場所でも(ここに行ってはダメ!)って本能的に思う場所がいっぱい!

沖◯、広◯、長◯、グァ◯、サイ◯ン…

悲しい最期を遂げた方が沢山いらっしゃる場所は特にね

ホントは行ってみたい魅力的な場所なんですけどね(=´;ω;`=)


幽霊って言うと怖い!って思う方が多いけど 中には可愛い幽霊も陽気な幽霊もいます

人間だけじゃなくてワンコやニャンコなど動物の幽霊だっている

それにね…

生きてる人と変わらないように見える幽霊も…


「私は幽霊なんて見た事ないわ!」ってアナタ!

もしかしたら 道を歩いていて幽霊と普通に擦れ違っているかもしれませんね(^ω^)