毎度の事ながら夜中の更新です

昨日(水曜日)は腰の具合が良かったのでモサモサに伸びた髪を切りに行ってきました

長さは変えず揃える程度

毛の量がメチャメチャ多いので鋤いてもらってスッキリ〜♪

見た目もだいぶ変わりましたが…


だ〜れも気付きゃしない!むぅブチッ

まぁ そんなもんだと思ったけどね!



少し前の話になりますが…

鉢植えの紫陽花探しの旅の途中

息子君のリクエストでちょいと寄り道

イオンの中にあるキッチン用品のお店に行きました

お料理好きの息子君ひーくん

最近はカシュの代わりに夕飯を作ってくれる頻度が増え 使い勝手の良い道具を選びたいとのこと

この日は 調理台が狭いので機能的に使えるコンパクトなまな板を探しました

そして見つけたのがコチラ!












まな板を二つに折って野菜を洗って水切りしたら 広げて野菜を切ってまた二つに折ればそのままお鍋やフライパンに移せるの

裏には滑り止めも付いてます

コレはホントに便利♪

肉類と野菜は別のまな板を使いたいのでもう1つ欲しいな〜♪と思ってます


他にもあれこれ見ていたら「九州パンケーキ入荷しました〜♪」と店員さん

(えっ!九州パンケーキ売ってるの?)Meheart+kira*


九州パンケーキ

九州産の素材だけで作ったパンケーキミックス

少し前にテレ東の「ガイアの夜明け」だったか「カンブリア宮殿」で知って食べてみたかったパンケーキ

ネットでも買えるけど お試しで1個買ったら送料の方が高いってのも何だかな〜って思っていたところだったので迷わず購入しました






小麦粉は主に大分産

砂糖は沖縄・鹿児島産

他に福岡産の赤米・佐賀産の胚芽押麦・長崎産のもちきび・熊本産の黒米

鹿児島産のうるち米・宮崎産の発芽玄米

乳化剤・香料・加工澱粉は一切使用されていないという体に優しく安心して食べられるホットケーキです

お江戸には九州パンケーキを使ったパンケーキのお店もあるみたいですよ


パンケーキを買ったのでこちらも揃えてみました↓





(このメイプルはセレクトミスだった!が~ん



今日からチビザル達は夏休み

一緒に美味しいパンケーキを食べたいと思いますきゃはっ

誰が焼くの?

ひーくん汗