日付変わって昨日は蒸し暑い1日だったグンマー・カシュ地方

夜になって 外は心地よい風が吹いてるのに家の中は暑い!むぅ

でもまだエアコン使うには早い
今使い始めたら夏の暑さに耐えられなくなっちゃう!
扇風機を引っ張り出して涼んでおります


先日 紫陽花探しの旅(?)の途中
信号待ちをしていて気になるお店を発見!

(あれ?いつの間に出来たのかしら♪食パン専門店 ?食パンしか置いてないのか?)

珍しい物・新しい物にすぐ興味を持ってしまうカシュはさっそく行ってみました




「焼きたて食パン・一本堂」さん




お隣にはカシュも時々お邪魔している「ゴーゴーカレー」さんがあります

裏にある駐車場に車を停めた時からパンの良い香りがしてました

小さなお店の中に入ると美味しそうな食パンが数種類並んでいましたよ〜

食パン専門店というからには きっとお高いパンが並んでいるのだろうと思ってたけど 定番の「一本堂食パン」は税込¥260と普通のパン屋さんの食パンと変わらないというかむしろお安い!

平山あやちゃんに似た可愛い店員さんに「ご試食してみてください♪」と勧められていただいてみたよ!

最初にいただいたのは「たから」
おぉ!モチモチとして柔らかい中にも噛みごたえがあると言ったらいいのか弾力があると言うのか 噛むほどに甘味が出てくる!
何もつけなくても十分美味しく食べられる♪
次にいただいたのは定番の「一本堂食パン」
「たから」よりは軽い食感だけど フワッとしてこちらも甘味があって美味しい♪

お次は「ちーずゆたか」
口に入れた途端にチーズの香りが口いっぱいに広がる〜!
これはチーズ好きにはたまらない美味しさです♪

どれもみんな買いたいけど 欲張って買っても1日じゃ食べられない
今回は「たから」を購入しました

娘ちゃんちとお婿君のご実家の分も一緒に…

パン3斤とは思えないズッシリ感!





長いのを切って1斤じゃなくて1斤ずつ焼いてあるんだよ〜
市販の食パンの耳はあまり好きじゃないけど これは耳を選んで食べたくなるほど耳がまた美味い!

トーストした写真も撮ったんだけど…
何処に行っちゃたのか見つからない(´-ω-`;)




一本堂 高崎飯塚店


お近くの方は一本堂さんの食パンを是非ご賞味くださいませ♪

あっ!ネットで調べたらチェーン店みたいだったので皆様のおうちの近くにもあるかもしれませんよ〜るん♪