今日は朝から夏のような暑さでした

近所のコンビニまで歩いて行ったら帰りには暑さで息が苦しい…
(´Д`)

ちょっと大袈裟じゃないの?
カシュが暑さに弱いだけなんじゃないの?

と思った方がいるかもしれませんが…

午後になって洗って3時過ぎに干した厚手のコタツ布団が5時半には既に乾いている!という事実!

今調べてみたら今日の前橋は32度だったそうです

暑い訳だ…(´-ω-`)汗

こんな日は熱々のカレーうどんが食べたくなるのよね

カレーうどん食べたい…

カレーうどん食べたい…

息子君
作ってくれない?

ひーくん「今日はベーコンとマッシュルームとシシリアンルージュのアヒージョだよ!」

そうなんだ…(´;ω;`)

カレーうどん食べたいな~って思いながらスマホをポチポチ

アルバムの料理画像を見てたらカレーうどんの画像出てきた!




甘楽町小幡にある「そばやさん うどんやさん」のカレーうどん(ご飯付き)

こちらカシュママのお友達ご夫婦のお店で
以前は藤岡市にあったのですが数年前に小幡に移転しました

お蕎麦は10割蕎麦の細めの麺
お蕎麦を注文する時は鴨南蕎麦




大きめの鴨肉がゴロゴロ入ってます
鴨肉の臭みもなくて見た目はシンプルだけど上品なお味です

で…

さっきの写真のカレーうどん!

これがね~めっちゃ美味しいんですよ!(*'∀`*)v

甘さと辛さが絶妙なバランスのスープ
カレーうどんには珍しく揚げ餅と海老天が乗ってます
これにスープをよ~く染み込ませて食べるのがまた美味い!きゃはっ音符

締めはご飯にスープをかけて食べるのです!
これがまたたまらない美味さ!きゃはっ

我が家のQueenlyは行くと必ずカレーうどんをオーダーしてスープも残さず完食します

家の近くに四方吉ってカレーうどんのお店もあって そこも美味しいんだけど四方吉とはまったく別物なの

カレーうどんと言ってもお店によってベースになるものが違うとか色々あるからひとくくりには出来ないよね

「そばやさんうどんやさん」のカレーうどん食べたいな~(´・ω・`)


明日はカシュママのお医者さんの日だけど お昼は少し足を伸ばして小幡まで行っちゃおうかしら?
じゃないと夢にまで出て来ちゃいそう…あせっ





手打ち そばやさんうどんやさん

甘楽町小幡143-4

☎0274-74-7788

11:30~15:00
17:00~19:30

定休日  月曜日(祝日の場合営業・翌火曜日休業)

前回は桜の咲き始めた頃に訪れました




すぐ近くに「こんにゃくパーク」もありますよ~

カシュは行った事ないけどねakn

あっ!休日は早めに行かないとカレーうどん売り切れちゃうのでご注意くださいませ!