最近は夜空の木星&火星を眺めながらあれこれと物思いに更けるのが日課になっているカシュです

先日 久しぶりに大好きなお友達とのランチに行ってきました
ホントはGW前後にお会いする予定だったのだけどカシュの体調がなかなか回復せずついついご連絡もせぬまま6月になってしまいました

二人とも4月がお誕生日で日にちも1週間違い

とは言ってもお友達はカシュと一回り以上違ってまだまだお若い30代

でもカシュなんかよりずっとしっかり者

話題が豊富で頭の回転も早くとってもステキな女性

カシュの数少ない大切なお友達です

今回は少しリッチにホテルのレストランでのランチでした

メインのお料理をオーダーしてのビュッフェスタイル




メインの肉料理

上州地鶏のコンフィー メープルソース

メープルシロップを使ったソースってどんな味なのかしら?って気になったのでオーダーしましたが…

大正解でした(*'∀`*)v
メープルの優しい甘さのソースが外側がカリッとして中はふわっと柔らかいお肉のお味を引き立てて相性抜群で凄く美味しい♪うっとり・・・

家でも作って食べたいわ!
(作るのは息子君です)


ビュッフェはオードブル・サラダ・スープと上品に盛り付けされて並んでます

あれこれ気になるけど食べきれる量だけね




鴨のロースト大好き
柔らかくて美味しゅうございました




デザートの盛り合わせ
レモンのソルベは酸っぱ爽やか~きゃはっ

この日は団体さん(日本人)の予約が入っていたので賑やかかな?と思いましたが仕切りのある席に案内していただいたので気にならず

美味しいお料理をいただきながら楽しくおしゃべり出来ました

お誕生日ランチ

楽しいおしゃべりだけでもカシュには嬉しいプレゼントになりましたが更にステキなプレゼントをいただきましたキラキラ





L'OCCITANEの化粧品ahaha*ハート

そろそろ買わないと…って思っていたのでこのタイミングにビックリ!
(まさかお友達の夢枕に立っておねだりしたのか?)
さっそく使わせていただいてます(*´・ω・`)音符

そして…



名前入りのバースデーケーキもいただいちゃいました(´ー`) ポッハート
何十年ぶりの名前の入ったケーキに大感激

ちょうど翌日がQueenlyのゾロ目のお誕生日だったので誕生日イブのお祝いを兼ねて美味しくいただきました

でもカシュの名前入りのクッキーを何で真っ先にお前が食べるんだ!!!!
「半分あげるよQueenly」って私のケーキですから❗
「ジジイになっても中身は孫と同じじゃん!ひーくん

なんてケーキを囲んでの家族の楽しい時間までいただいた気がします

いつも言っているけど 彼女に会うと落ち込んでいた時でも帰りには気持ちがスッキリして前向きになってる自分がいる

いつも元気をもらっているけど 私は彼女に元気を送れてるのかな?

きっといつも貴女にもらってばかりなのだろうけど 貴女が辛くて泣きたい時は私のちっぽけな元気だけど役にたてたらいいな

いつも沢山の優しさをありがとう!
貴女は私の大切な宝物ですプレゼント