先日の記事の我が家の植木鉢で育ったコガネムシ

夜になってもじっとしたままだったので巣立っていけるのか心配していましたが 翌朝 植木鉢を見たらいなくなっていました

ちょっと淋しい気もしたけど無事旅立っていけたんだな~って思いました

今頃は広い世界を飛び回っているかな?
どうか元気でいますように…


さてさて…

建物はとっくに完成していたのになかなかオープンしなかった星乃珈琲高崎店

先月30日にオープンしました

お友達とのランチの後のティータイムに行ってまいりました♪




オープンしたてという事で大変な混雑ぶり!
(↑写真は帰りに撮ったので駐車場も空いてるけど広い駐車場も空きがないほどでした)

ランチのお店から別々の車で行ったので先に到着したお友達がラッキーにもすぐに案内されて待つことなく席に着くことが出来ました

店内の写真はありませんが前橋のお店と違ってテーブルとテーブルの間が広い!
これならおしゃべりの内容が隣のお客さんに丸聞こえの心配はないぞ~(笑)

ランチ直後で満腹だったので頼んだのはトロピカルフルーツティー




甘いんだけどフルーツの甘さだからしつこくなくて後味スッキリでとっても美味しいぺこ音符

ティーカップ2杯分てあるけど結構な量です

楽しくおしゃべりしている間に小腹が空いてきたので…




カシュは濃厚ミルクアイスとマンゴーバナナのフレンチトーストうっとり・・・

お友達は…




スフレパンケーキ

楽しいおしゃべりと美味しいデザート

なんて幸せな時間にこにこハート

スタッフの方はまだ少し不馴れな部分もあるけどとっても丁寧な接客をされていました


そして…

本日は朝からQueenlyとモーニングに行ってきました

朝早いのにやっぱり混んでる!

モーニングのメニューはこんな感じサゲサゲ↓




ドリンク料金にトーストと茹で玉子が無料です

カシュはカフェ・ラテとエッグスラットモーニング




エッグスラット

マッシュポテトの上にデミグラスソース
その上に半熟の目玉焼き

うん!カシュ好みの味で美味しいahaha*

Queenlyはアイスコーヒーとサラダモーニングをチョイス





サラダの上にトーストが乗ってる感じかな?
ひとくちもらおうと思ってたのに気付いたら完食してた❗むぅ

食いしん坊さんには量が少なめかも知れないけど朝にはちょうどいい量かと思います

Queenly「久しぶりに美味しいアイスコーヒー飲んだな~」って満足そうでした

あっ!モーニングのメニューには載っていませんが土日のみスフレパンケーキもモーニングでオーダーする事が出来ます
(平日は通常メニューの11時から)

スフレドリアとかサンドイッチ等々 通常メニューのお料理もみんな美味しそうです♪


家からも近いし美味しいコーヒーとデザートを味わえるwa-i*
またまたお気に入りのお店が増えましたakn音符