昨日までの暑さが嘘のように過ごしやすい陽気になったグンマー・カシュ地方

暑いの嫌いです(´-ω-`)

先日 冬を越し新芽の出てきたパッションフルーツを植え替えようとした時の事

土の中に何やらオレンジ色の物体を発見!

よく見たらカブトムシのサナギみたいな形してる❗
(゜ロ゜;ノ)ノ

遊びに来ていたチビザルは興味津々だけど この手のものは大の苦手であるカシュ

植え替えは中止!
サナギの上に土をかけてそのままにしておきました

(いったい何のサナギなんだ?)

お水をあげる度に(ちゃんと育っているのかしら?それとも中でパッションフルーツの栄養になっちゃったかしら?)なんて思ってました

それから1ヶ月近く経った今日

サナギの正体が判明しました

⚠虫嫌いな方はご注意ください!⚠










小さな小さなコガネムシ

朝にはまだ居なかったから お昼近くに土の中から出てきた様子

まだじっとしています

実はカブトムシやカナブンの類いは超苦手なんですけどね…

我が家の鉢の中で育ったと思うとなんだか愛しい

もう少ししたら大きな世界へ旅立っていくでしょう

この世に生まれ出た大切な命

車にぶつかったり 人に踏み潰されたりしないで元気に飛び回って欲しいと願うばかりです