またまたご無沙汰してます

最近の書き出しはこればかり…(^o^;)

体調はだいぶ良くなってきたのですが 胃の調子の方があと少しね…

それでも体重は元に戻りつつあるわが~ん


タイトルの「恋するフォーチュンクッキー」

オバサンだけどAKB好きなカシュが特に好きでよく聴いていた曲なんです

聴いていた…と過去形なのは…

今は聴くのが辛くて聴けない歌になってしまったから


携帯の着メロはガラケーだった時もスマホに変わった今も家族はそれぞれ違う着メロ
そして友達はグループでひとつの曲を選んでいます

グループのない電話帳の着メロ
以前はそれを「恋するフォーチュンクッキー」に設定していました

まぁ家族や友達以外からは電話なんて滅多にかかってこないんですけどね

1ヶ所だけ2日に一度かかってくる電話がありました

それはラムネがお世話になっていた獣医さん

毎日沢山のワンちゃんネコちゃんが治療に来るので急患以外は当日予約制
朝7時に受付が開始になるのでいつも7時に行って予約を入れていました

順番が近くなると電話で知らせてくれます

その時にこの曲が流れる

すると獣医さんに行くのが大好きなラムネが大騒ぎを始めるんです

「早く連れてって!」ってキャンキャン鳴きながら居間のガラス戸の前でウロウロ…

開けると途端に玄関まで走って行ってカシュが靴を履くのも待ちきれない様子でした

(この曲が聴こえたら先生に行ける)
ラムネはそう覚えていたんですよね

それは状態がだいぶ悪くなってきてからも同じで…

あまり体力を消耗させたくなかったので違う着メロにしようかとも思いました

でも それがラムネにとって数少なくなった楽しみのひとつなのかもしれないとも思いそのままにしておきました

ラムネがいなくなって…
時々流れるこの着メロが辛くて着メロを普通の着信音に変えました

少し前の曲なので今まで聴く事もなく過ごしていましたが…

今日 Queenlyと買い物に行った帰りに寄ったガソリンスタンドで流れていて…

嬉しそうにはしゃぐラムネを思い出して涙があとからあとから溢れてきてしまった

そう打ちながらまた涙と鼻水が止まらなくなっちゃった!


ラムネが虹の橋へと旅立って今日で5ヶ月

ラムネの居ない生活に少しずつ慣れてきたはずなのに 今もペットコーナーばかりかペットフード売り場にも近付く事が出来ない

そしてタブレットや古い携帯のアルバムに残されたラムネの写真を見るのが辛くて見ることが出来ずにいます

何気ない日常に撮った数えきれないほど沢山のラムネの写真

いつになったら笑顔で見ることが出来るようになるんだろう?

きっとラムネは早くその日が来るのを望んでるはずだよね

ラムネ
もうちょっとだけ泣き虫お母さんを許してね!

あとちょっとだけ…

うん
きっとあとちょっとだけだから…