とうとうGWも終わりですね

家族サービスに追われたお父さん

帰省で酷い渋滞に巻き込まれた方

そして サービス業、医療関係、他にもGWも休みなくお仕事をされていた方々

皆さんお疲れ様でした

明日からはまた通常の1週間

連休で生活のリズムが崩れる為 連休明けした数日後に体調を崩す方も多いとか…

皆様 急に無理をなさらないように気をつけて下さいね!


我が家の連休最終日は娘ちゃんファミリーが遊びに来て賑やかに過ごしました

で 一緒にちょこっと伊勢崎までお買い物に行って来たんだけどね…

日焼け止め入りのフェイスパウダー塗るの忘れたら日焼けしちゃって鼻の頭が痛い!namida*

外にいたのはほんの30分位だったんだけどな~

油断大敵!
これからの時期はもう日焼け対策無しのお出かけはNG❗ですねが~ん

帰り道

Queenlyに睡蓮と睡蓮鉢を買って欲しいとお願いしたところ…

「アナタね…メダカも金魚も入れないでアレだけ置いたら大変な事になるよ!蚊が卵産んでもボウフラ食べてくれる魚がいないからボウフラも蚊も増え放題で我が家のペットは蚊とボウフラです!だよ!Queenly」って!are?*

確かに!

どんな小さな虫さんでも殺生はしない(気付かず踏んじゃったりする事はあるだろうけどね)カシュだが申し訳ないが蚊だけは「ごめんなさい!」と言いながらパシッ!とやってしまうのに それがウジャウジャ育つのは…・・・・・・・影。汗

睡蓮鉢の中で無数のボウフラがプニプニ動いているのを考えただけでゾッ!ガクブルとしたのでやめる事にしました

娘ちゃんが「プランターでハーブでも育てたら?」って言っていたのでバジルとかメリッサとか育ててみようかな?
それとも茄子とか胡瓜の方がいいかな?(´・ω・`)?

今年の夏は自家製野菜を使った料理が食卓に並ぶかも?akn