5日・こどもの日

寝込んでいる間に溜まっていたと言うか手抜きをしていた掃除やら何やらを GWでお休みのパンダに手伝ってもらいながらやってしまおうと思いあれこれ買いに近所のホームセンターへ…

ホームセンターの入口に置いてあった睡蓮鉢
普段なら気にもしないのだろうに暑かったせいかその涼しげな様子に思わず足を止めた

プカプカと浮く睡蓮の下を元気に泳ぐメダカがまた可愛くて座り込んで見てたらQueenlyが「メダカ飼ってみる?馴れれば餌を見せると寄って来るようになるし可愛いよ」って…

(未だにペットコーナーに近付く事も出来ずにいる私がメダカを飼うことが出来るかな?)

Queenlyにしてみれば ラムネとテッドがいなくなってから いつまでもメソメソしている私を見ているのは良い気分ではないかもしれないね

「睡蓮鉢と睡蓮も買ってベランダで飼おうか♪パンダ 笑

「それも良いかもしれないね♪るん♪

そう言いながら入口を入ってすぐにあったメダカの入った大きな「たらい」を覗き込むと…

元気に泳ぐメダカ達の中に1匹だけピクリともせずに横たわったままのメダカ

それを見たらね

悲しくて涙が止まらなくなっちゃったの

小さなメダカでも命は同じ重さ

やはり今はまだ生き物を迎え入れる時ではないな…って感じました

少し前にね
ラムネが夢に出てきて「ボクはお母さんの所に絶対に帰って来るから待っててね!」ってその時に付けて欲しいという名前まで伝えてくれました

その名前はラムネとの約束でまだ誰にも内緒です

きっとまたラムネに初めて会った時のように運命を感じる出会いが訪れる

今はその時が来る事を信じて待つ事にしましょう


あっ!そうだ!
Queenlyにまだ誕生日プレゼントをもらってなかったので睡蓮鉢と睡蓮を買ってもらうのもいいかも~テヘッ

おねだりしてみようきゃはっ