昨日の天気予報では今日の予想最高気温は23度でしたが…
そこまで暖かくなかったのか?私がそう感じただけなのか?
ちょっと肌寒く感じました

最近 自分の体調の悪さと食欲不振で家族にはホントに申し訳ない事をしています

料理らしい料理を作る事が出来ず スーパーのお惣菜を買って夕飯に出す事がほとんど

息子君が休みの日はいろいろと考えた夕飯を作ってくれます

「料理作るの好きだから気にすんなよ!」と言ってくれるけど やっぱり申し訳ないな~って思います

少し前までは息子君と献立考えて二人で作ったりもしたからね

(このままじゃダメだわ…)

少しずつでも自分で作るようにしないとホントに何も作れなくなっちゃう‼

思ってるだけだじゃダメ!
そう思った時にすぐやらなきゃ‼

久しぶりに作った夕飯は…





先日 テレビで視ててQueenlyが食べたい!って言ってた上石神井・梁山泊さんの「肉あんかけチャーハン」を真似て作ってみました

相変わらず盛り付けは下手ですえーーーん

これは私のなのでご飯も餡も少ないけどQueenlyのはご飯が見えないくらいたっぷりの餡をかけましたよ~





新たまねぎの丸ごとコンソメ煮

コンソメスープに新たまねぎを丸ごと入れて弱火でコトコト煮込みました


たったこれだけしか作れなかったけど「美味しい♪」って言ってくれて沢山食べてくれて…

「ごちそうさま!」って言われて思わず涙が出ちゃいました

おかずは何皿なくちゃダメ!スーパーの惣菜を並べるな‼と言われる人も多いのに たったこれだけの料理でも「美味しい!」「ごちそうさま!」って言ってくれる家族

素直に心から「有り難う!」