またまたご無沙汰しております(´・ω・`)

その間にガラケーをスマホに買い替えたりなんかして…

タブレットを使っていたので操作の方は大丈夫なのですがアメーバさんに関してはガラケーの方が使い勝手が良かったな~って思います

ガラケーからスマホに変えたからだけじゃなく 最近のアメーバさん
どんどん面倒くさくなってきた感があるのは私だけ?

さてさて…
学校や幼稚園・保育園も春休みに入り 外から賑やかな子供達の声が聞こえてきます

娘ちゃんちのチビザル達も春休みになったので朝から遊びにやってきました

そんな娘ちゃん達と一緒に今日は地元のデパートで開催されている「春の全国うまいもの会」に行ってきましたよ~!

気になるものがあり過ぎてあれもこれも買いたくなっちゃう!

とりあえず数量限定品から買うことに…




シンガポール ティラミスヒーローのママヒーロー

シンガポールで行列ができるほどの人気で 日本では期間限定での出店かネットで数ヶ月待ちで購入するしか入手できないそうで…

そんな入手困難なティラミスが魅力度ランキング万年最下位争いのグンマーで買えるなんて奇跡に近い!
これは買うしかないでしょ!

おひとつ680円(税込734円)
お一人様2個まで

娘ちゃんに頼んで4個購入
4個で3,000円は…が~ん

可愛い猫ちゃんの容器♪
と思ったらシールが貼ってあるだけらしいare?*

あっ!今 これを買える所がもう1ヵ所ありますよ!
国分寺マルイで4月5日まで出店してるそうです


お次は…

世田谷 アールフリッターズ フレンチトーストフリッター




持ち帰る時に斜めになっちゃったらしく片側に寄ってしまった!

こちらは息子君のリクエスト

「米粉の揚げパンとフレンチトーストを掛け合わせた今話題の新感覚のハイブリッドスイーツ」だそうです

私は揚げパンが苦手なのでこちらは息子君のお腹のみに入る予定
結構小さいから4口で無くなる模様…
税込500円

ママヒーローがお安く思える(-∀-)イヒッ


お次は…

浅草 浅草とろ生プリン




お店のおじさんが気さくでとっても感じの良い方

試食させていただいたら まぁ何と懐かしい素朴なお味!
それでいてトロ~リとした食感は今風でいくつでも食べられそう♪

甘酒プリンは甘酒の香りがお口にフワッと広がって甘酒好きにはたまらない美味しさ♪
だから杏仁豆腐もきっと美味しいはずだと思い買ってみました

こちらのプリンは 明日が最終日だからと既に値引きになってました♪
確か6個で1,100円位だったかと思います


まだまだあるぞ!

お次は…





可愛い箱に入ってます





左右に動かすとウサギさんが動いて見える!

その中身は………

大阪 枚方市 パティスリージョーカー とろバウム




バウムクーヘンの中にクレームブリュレクリームを閉じ込め更に半熟チーズスフレを絞り焼き上げてあるそうです

以前テレビで見てとっても気になっていたお店

こちらのお店の商品は箱が飛び出す絵本みたいだったり絵が動いて見えたりして中身を食べ終わった後も楽しめちゃう!

みんな欲しくなっちゃったけど今回は1つだけで我慢!


お店の方のユニフォームもとっても可愛いのるん♪


他にも「うまいもの会」と言えば我が家の定番である 仙台名物 萩の月と福島 三万石 ままどおる も忘れずに…





お菓子ばっかりだね~(-∀-)イヒッ汗

そうなの…
Queenlyに頼まれてた世界の山ちゃんの幻の手羽先と まい泉のヒレかつサンドを買い忘れた❗(´-ω-`;)

だって両手に袋いっぱいだったから一度車に置きに行ったら手羽先もヒレかつサンドも頭の中から消去されちゃったんだもん…


春の全国うまいもの会

高崎スズランにて明日3/29(火)午後3時迄開催されてます

お近くの方で気になるものがある方は急いでスズランへ!