午前中は少し晴れ間が見えてたのに午後からまた雨が降ってきましたよ…

明日は冷え込むとか…

そんなグンマー・カシュ地方の美味しいお店が紹介されている本




高崎食本

コンビニで見つけて買ってきました♪

行ったことのあるお店も何軒かあったけど気になっていたお店や新しくオープンしたお店等々いっぱい載ってます
お友達とランチに行くときは何処にしようかしら?
なんて思いながら見てましたが食いしん坊のカシュは見てるだけでお腹が空いてきちゃいました(´・ω・`)

ただね…
地図が大雑把で分かり辛いの
初めて行くにはナビが必須だわ!


そしてそして~

今日はカシュママの整形外科の通院日だったのですが お医者さんの帰りにちょっと足をのばして「道の駅・玉村宿」に行ってきました

そこで見つけたのが…





カシュの心の師匠でグンマーをこよなく愛するカリスマブロガー「おじゃる☆」さんが以前に記事にされてからずっと食べてみたい!と思ってた「なすの蒲焼重」
鰻の蒲焼きのように見えるけど実はナスの蒲焼きが乗っているのです

なぜ玉村で太田の名物?と不思議に思ったけど そんな事言ってる間に売れちゃったら困るラストワン!

カシュのお夕飯はコレに決まり♪

Queenlyと息子君の分はこちらにしました↓




コレもグンマーで知らない人はいない登利平の鳥めし


でナスの蒲焼きのお味の方は?と思った方がいらっしゃるかもしれませんが…

まだだ~れも帰って来てないので夕飯はおあずけ状態です(´-ω-`)

息子君はこれじゃ足りないからって買ってきたコレ↓


ひとつ食べちゃおうかな~?

そんなことよりお弁当に乗ってる小さな皿の料理が気になる!って?

値段隠しに使ってみたこの小さな皿





Queenlyが中国に赴任してた頃 カシュが遊びに行って香港でお土産用に買ってきたお料理のミニチュアのマグネット

種類も豊富で行く度にコレを沢山買ってきたんだけど結構好評で手元に残ってるのはこれだけなの

冷蔵庫にくっ付けていまだに便利に使ってます

あ~お腹が空いた!
みんな早く帰って来ないかな~えぐえぐ。。。