またまたご無沙汰しております

更新をサボってる間に金木犀の花の香りが気持ちよく鼻をくすぐっていくと思えばその他の花の秋花粉がムズムズと鼻をくすぐる

秋の気配がそこかしこに…

天高くカシュ肥える秋ブタ 

今日はカシュママのお医者さんの帰りに地元のデパート高崎スズランへ…

お目当ては…








秋の全国うまいもの会

(古いタブレットで広告の検索して新しいタブレットで写真撮ったのでボケてます(´ω`))

今回は初出店のお店も結構あってあれもこれも食べたくなっちゃった!
でも今日は下見ってことでね





去年のうまいもの会で初出店されていたのを見つけて毎日のように買いに行っていた新潟市・みかづきさんの「イタリアン」
新潟市民のソウルフードで市内にはみかづきさんの他にもイタリアンのお店があるのだそうですよ!

太麺の焼きそばにミートソースがかかってるのが定番のイタリアン
今回はホワイトソースとトマトソースのも買ってきました
他にもカレーと秋限定のキノコソースがあったよ!

このイタリアン
カシュと同年代から上の人で高崎に住んでた・もしくは高崎の学校に通っていたという女性には懐かしい味かと思います

あら町にあった女性専用の「フレンド」ってお店に「ミート焼きそば」だったかな?同じようなメニューがあったのです
ミート焼きそばと共にプリンorゼリーの上にソフトクリームが乗った「ソフトプリン・ソフトゼリー」を頼むのが定番
安くて美味しかったからいつも女子中高生で賑やかなお店でした

いつの間にかなくなっちやったんだよね

おっと話が逸れてしまった‼









大好物の萩の月

これは山積みになってるからと油断してると売り切れてしまうのだ❗

そのままでももちろん美味しいし冷凍にしても美味しいんだよ









福島河沼郡・小池菓子舗さんのあわまんじゅう&茶まんじゅう(栗まんじゅうもあったけど息子君が栗嫌いなのでパス)

茶まんじゅうは普通に美味しい(群馬県民このてのお饅頭は温泉饅頭で慣れが生じている感あり!)

黄色い方があわまんじゅうなんだけどね
まだほんのりと温かいうちにいただいたんだけどこれが美味いのなんの!
もち米と粟で出来た皮がモチモチとお餅のようでいて粟の香りがフワッと広がるのです

新食感!

これはまた買いにいかなければ‼

他にもチーズケーキラスクとか世界の山ちゃん等々魅力的な物が沢山!nipa*

絶対にまたいかなくては❗(`・ω・´)音符


高崎スズラン・秋の全国うまいもの会
10月7日(水)~10月13日(火)最終日は午後3時閉場
地下2階大催事場にて開催してます

お近くにお越しの際はちょこっと覗いて見ては如何でしょうか?

食欲の秋!

ダイエットなんてしてる場合じゃない❗にこにこ