今日は朝から雨


雨だから過ごしやすいかと思いきや!ジメジメとして肌寒くて・・・むぅ


明日はまた暑くなるようです



今年は特に暑い日が多いグンマーですが・・・


夏痩せすることもなく徐々に体重が戻りつつあるのよね(´-ω-`)汗



食欲が落ちることはないんだけど こってりしたものは食べたくない!


辛いものかさっぱりしたものが食卓に並ぶことが多い夏のカシュ家ですが その中でも好評な定番ご飯は・・・






2015081620190000.jpg


しらす丼


少し固めに炊いたご飯に塩少々


刻んだミョウガと大葉を混ぜて器によそったらしらすをたっぷりのせます


最後に鰹節をのせたら出来上がり!


このままでも美味しいけどお醤油や胡麻油を少量かけても美味しいよ!


薬味はショウガや七味が相性良し!


わけぎも合うとは思うけどミョウガの風味がわけぎに負けちゃいそうだしネギ臭さが後を引きそうなのであえて薬味から外してます


パパッと作れるので飲んだ後にちょっと小腹が空いた時にもお薦めです


カシュでも作れる簡単夏ご飯


一度お試しあれ♪るん♪