連日の暑さにラムネ君は少々グロッキー

カシュは暑さに脂肪が溶ける事もなく…

テレビをつけたものの見ているでもなくボーッとしていたらアナウンサーが「脱毛天使!可愛い名前ですね♪」と…

「はぁ?脱毛天使?可愛い名前?このアナウンサーおかしいよね?」とソファーに座ってた息子に振ったら…

「おかしいのはアナタ!脱毛天使しゃなくて夏の天使って名前のスイカだよ!!大丈夫か?」って言われちゃった!

夏の天使が脱毛天使に聞こえるなんて…
(・_・;

贅肉じゃなくて脳ミソが溶けてきたのかも?

ヤバしビックリマーク
( ̄~ ̄;)


最近ガーデニングに夢中なカシュ
(ウソです!)

ハイビスカスも順調に花を咲かし今年は種も採れそうだしパッションフルーツの怪しい花もポツポツと咲いて…


2015072407410000.jpg

初めて実をつけました♪
\(^o^)/

たった1つだけだけど日に日に大きくなってます

思い起こせば2年前
幼なじみの家の壁いっぱいにたわわに実ったパッションフルーツを見て「ちょっとちょうだい♪」って言ったら「じゃあ挿し木した苗が増え過ぎちゃったから一緒に持ってけ!」って渡された高さが10㌢位しかなかった苗

それが今年の春から突然ニョキニョキと伸び始めたと思ったら怪しい花が咲いて初めて実をつけたのです

そうそう!
あの時 苗だけ渡されて肝心のパッションフルーツは忘れたんだかなんだかもらえなかったんだよね…

あれから2年
あと少しで食べられるわ!
でも食べるのもったいない気もする


そして…

カシュのベランダガーデン(ハイビスカス2本とパッションフルーツしか無い!!)に新しい仲間が増えました~♪



2015072015100000.jpg

ラムネ君がお隣のベランダに行かないように置いた柵に気付いたら生えてた

危険な香りプンプンの怪しいキノコ…
(↑ホントに匂うんじゃなくて比喩ね!)

見た目はサルノコシカケっぽいんだけどなんだろう?
早いとこ処分しないとね

でも何てキノコか気になる!!

局長さんなら判るかしら?
局長さ~ん!
もしこの記事を読んでキノコの名前が判ったらコメントくださいませ♪


暦の上では昨日が大暑だったようですが夏はまだ始まったばかり!

皆様 暑さで体調を崩さないよう水分・塩分補給を忘れずにね!