梅雨が明けたのはいいけど…

なんだ!この暑さは~!!(*`Д´)ノ!!!

朝から家中エアコン全開です

今年の夏も電気料金の請求書を見るのが恐い…(´-ω-`;)


昨年の夏の終わりに買ったハイビスカス

売れ残りさんで隅っこの方に追いやられながらもキレイな花を咲かせているのを見て思わず買ってしまったけど 何せお花の世話が苦手な女カシュ(´・ω・`)汗

これと言ったお世話もせずに出窓に並べて置いただけ

なのに寒い冬にも元気に花を咲かせて楽しませてくれました

春になって新しい葉っぱが出てくると下の方の葉っぱが黄色くなって落ちちゃうし蕾はつけるけどもう少しで咲くかな?って頃になると蕾の重さに耐えきれずにポキッと折れてしまう

鉢が小さいのかも?と大きな鉢に植え替えたら少しは元気になったけど 相変わらず葉っぱが黄色くなるし蕾が育たない

そしたらQueenlyが「出窓だと日が当たり過ぎて焼けちゃうんじゃないか?そろそろベランダに出してあげたほうがいいよ」ってね

でベランダに出したらホントに元気いっぱいになったぞ!(。・`Д´・)しゃきん

次々と大きな花を咲かせてます






1枚だけ白い花びらのが初めて咲きました






今回は薄いピンク

右側の花は花びらが1枚少ない

でね
今までは花が咲いてもきれいだな~♪って思うくらいで大して気にもせずにいたんだけど 今回 毎日「元気に咲くんだよ~」って声をかけながら見ていたから咲いた花をよく見てるのよね

この花びらが1枚少ない方
雄しべと雌しべも他のと違ってるんだよ





こっちは雌しべの赤いのが花びらと同じ5つあってその下に雄しべがあるんだけどね





花びらが1枚少ない方は雌しべの赤いのが花びらと同じく1つ足りないし雄しべと雌しべが別々なの

因みに昨日まで元気に咲いてたのは…






雌しべと雄しべが一緒

いつもは見逃しているような事に気付けてなんか嬉しかったりするのです



午後になって少し風が強くなってきました





ゆらゆらと揺れながら仲良くお話ししているかのようで心が和みまするん♪


嬉しかった事や楽しかった事などなど書きたい事が沢山あるのだけど 時間がなくてなかなか更新出来ずにいますえぐえぐ。。。


少しずつ更新していきたいと思っていますのでよろしくお付き合いくださいませ♪ごあいさつ