今朝

Queenlyの出勤に合わせて実家の駐車場まで乗せてってもらって(カシュの車はいつも実家の駐車場に置いてあります)車を取りに行ってきた後 いつの間にか寝てしまい・・・


起きたら10時過ぎてた!(´-ω-`)



そんなカシュの横で毛布にくるまって こんな顔矢印して寝てた子もいましたけどね・・


2015070903240000.jpg

ヒクヒクしながら爆睡してたぞ!akn

先日 高崎駅のイーサイトにあるカルディでお買い物しました

カルディ大好き!

いろんな国からの輸入食材あるので ここへ行くとあれこれと買ってしまうのです

見たことないような珍しい物買って失敗することも多々ありますけどね(´・ω・`)汗

今回はこんな感じで・・・



2015070700440000.jpg

もともとはコーヒーのお店だからここのコーヒーはどれを買っても安心です

我が家の定番マリーシャープはかかせません!

ミル付きの岩塩

インスタントのトッポキ

カシュしか食べないチリビーンズ

そしていつも拝見させていただいてるブロガーさんの記事で見て気になってたパクチーラーメン

焼きそばとフォーもあったので焼きそばを買ってみたよ

パクチーは食わず嫌いだったんだけどQueenlyが中国に出向していた時に香港に行くとよく行っていたフードコートの飲茶のお店で何となく選んだ肉団子にパクチーが入っててそれが凄く美味しくてパクチー食べられるようになりました

百合根の食感とパクチーの香りが絶妙だった肉団子

また食べたいな~(*´・ω・`)

パクチーラーメン

食べてみましたよ!

後ろの日本語の作り方見たらお鍋で作る作り方より上にレンジで作る作り方が書いてあったので(きっと本場ではレンジで作るのがメジャーなのね)と思いレンジで作ることに・・・

器に材料入れてレンジに入れようと説明を見たら 3分半という時間が書いてあるだけで何ワットって書いてない!あせっ

中国のレンジだと普通で1000㍗だったからベトナムとかもそんな感じ?(´・ω・`)?

なら500ワットだと7分くらいかしら?と勝手に解釈して500㍗で7分にセット

その結果・・・


2015070701010000.jpg

麺が~!(´;ω;`)


お湯入れて食べるの忘れて10分経ったカップラーメンみたいに柔らかくなっちゃった(´-ω-`;)


お味の方はパクチーの香りがフワ~ッと広がりつつもしつこい感じじゃなくて スープもあっさりしてて結構美味しかったです


次回は絶対に鍋で作るぞ!


今日はまだお昼を食べていないのでパクチー焼きそばを食べようと思います


焼きそばも作り方が日本のと違って面倒臭そう・・・


この作り方で大丈夫かな?とちょっと不安なカシュです(´・ω・`)汗