不安定な天気が続いたり浅間山が噴火したりと自然の力の凄さを改めて感じるここ数日

被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます

前回の記事には温かいコメントをいただきありがとうございました

昨日 大好きな叔父とのお別れを済ませました
昔話や思い出話は楽しい事ばかりが思い出され 遠くに住んでいたりそれぞれの事情で疎遠になっていた親戚も気付くと昔のように気軽に声を掛け合っている

別れは辛い事だけど こうやってまた繋がっていくんだな~って思いました

そんな様子を叔父は笑顔で見守っていてくれたかな?


さて!
今日からまた気持ちを切り換えて行きましょう!


カシュんちのベランダにニョロニョロと伸び続ける1本の植物…



2015061715010000.jpg

一昨年の夏に幼なじみが「挿し木したら増えちゃって手に負えないから持ってけ!」と無理矢理渡されたものです

その後 我が家では何故か成長する気配も見せず
かといって枯れもせずに15㎝程度のままで冬を2回越しましたが…

今年は春になった途端に成長し始めて伸びること伸びること!

植え替えをしてベランダに出したらこんな事になっています

実は植物を育てるのが苦手なのでどうしたら良いのかわからない!!

そんなカシュにはお構い無しにまだまだ成長中のコイツに初めて花が咲きました


2015061714310000.jpg

なんて怪しい花…

虫がとまったら食べかねない姿をしているわ!

綺麗と言うには程遠くメチャクチャ怪しい花ですが実はこれパッションフルーツの花なんです

食べるのは好きなんだけどね~
育てるのは苦手よ…

は「長くなった部分は切っちゃって横にツルを貼れるようにネットを付けてあげればいいんじゃない?」と口では言うが「じゃネット買ってくるから貴方がしてくれる?」って言うと「面倒くさいからやだ!」と拒否!

そうこうしているうちに一番先っぽに花が咲いてしまったのですよ…

このままにしておくとベランダの手すりを伝って伸びていくのかしら?

それでいいならこのまま成長を見守って…とも思ったけど こんな所にワサワサと実をつけちゃって落ちた時に下に人がいて怪我でもしたら大変だし…

この花が枯れたら長い部分を切ってネット貼った方がいいのかな?

不器用なカシュが果たして上手くネットを張ることが出来るのか?

面倒くさ~!!